shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ちょっとだけビットコインを買っていました。

こんにちは、ショウヘイです。

実は、以前、ビットコインを買いました。

f:id:shohei_info:20190807084837j:plain

ちょこちょこ買って、そのまま放置していたところ、ビットコインの価格が上昇して、気がつくと少し利益が出ていました。

もう少し利益が出るかなと思って、再び放置していたところ、ビットコインを預けていた仮想通貨取引所のビットポイントから仮想通貨が流出したとのニュースが…。

で、その後私が預けていたビットコインはどうなって、私はどうしたのかという…つまらない話です。

ビットコインで一儲け。

私は、少し前まで、ソーシャルレンディングにわりと多くのお金を預けていました。

しかし、ソーシャルレンディングで貸していたお金が延滞を起こしたり、損失が出たりと、ちょっと嫌な雰囲気を感じ、今は徐々に撤退気味になっています。

www.shohei.info

ソーシャルレンディングに預けていたお金を、別のところに投資してみようということで、仮想通貨を購入することにしました。

仮想通貨はいろいろあれど、まぁ一番メジャーなところでビットコインを購入することに。

ビットコインを購入するには、仮想通貨取引所で口座を開設しなきゃならんみたいということで、とりあえず手頃な仮想通貨取引所を選んで、口座開設しました。

私が口座開設をしたのは、BITPoint(ビットポイント)です。

そこの口座にとりあえず5万円を入金して、早速取引開始。

口座開設をしたのは2018年9月頃で、その頃はビットコインの相場は右肩下がりという状況でした。

とりあえず、ビットコインの価格が急落した際に、ちょこちょこ買うという手法で、ビットコインを買い進めていきました。

といっても、わずか5万円だけ取引していたので、そんなにたくさんは購入できませんでしたがね。

f:id:shohei_info:20190807090311p:plain

ビットコインが68万円台から45万円台までで、5万円ほぼすべてを投入しました。

確か、ビットポイントから、3,000円ほどのビットコインがもらえるとかなんとかの新規口座開設キャンペーンがあったかな。

それを含めて、ビットコインを持っていたわけですが、2018年末から2019年初頭にかけて、ビットコインは値下がりが続き、一時40万円台を切る時期もありました。

その頃は、完全に含み損を抱えていた私は、完全にビットコイン価格を見ないふりして、放置していました。

しかし、その後、2019年4月頃からビットコイン価格は上昇していき、100万円を超えてきました。

2019年8月7日の9時くらいで、約122万という価格です。

f:id:shohei_info:20190807091147p:plain

ビットポイント流出騒ぎ。

しかし、2019年7月、事件が起こります。

私がビットコインを預けていたビットポイントから仮想通貨が流出するという事件が起こりました。

www.itmedia.co.jp

そのため、ビットポイントの全サービスが停止するという事態に…。

私が預けていたビットコインはどうなっちまうんだ!?という心配もよそに、ビットポイントにログインできなくなりました。

ただ、わりと早くビットポイントから報告があり、流出した分の仮想通貨を調達したという話なので、そんなに深刻には受け止めていませんでした。

www.bitpoint.co.jp

その後、ビットポイントはなかなかサービス再開しなくて、ちょっとイライラしていたのですが、仮想通貨流出が判明してから1ヶ月弱でようやく、徐々にサービスが再開しました。

ログインもできるようになりました。

私のビットコインは。 

ビットポイントに預けていたビットコインは、そのままありました。

f:id:shohei_info:20190807094546p:plain

ビットコインの価格は100万円台はキープしていたので、まだ利益が出ている状態です。

5万円投入して、6万円弱の利益が出ています。

で、その後このビットコインをどうしたかというと、そのまま放置のまま。

いつ日本円に交換するか、決めかねているところです。

まぁ、とっとと日本円に交換するのがいいんでしょうが、まだビットコインは値上がりするんじゃないかという期待もあって、そのまんま。

今は世界の株価が乱高下している状態なので、株式から仮想通貨へお金が流入するんじゃないかという、相場ド素人の私の予感が邪魔して、動けない状態です…。

今後、ビットコインはどうなるんでしょうか。

あと、仮想通貨流出だけはもう勘弁してもらいたいっす。

以上、「ちょっとだけビットコインを買っていました」でした。