shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

暑すぎて、フェイスタオルを持ち歩く日々。

こんにちは、ショウヘイです。

梅雨明けからずっと、私の地元はとにかく猛暑が続いています。

どこに行っても暑くて暑くてたまんないっす。

f:id:shohei_info:20190805085812j:plain

暑くて、汗がダラダラ滴り落ちるくらい。

汗を拭くために、フェイスタオルを常備しています。

タオルハンカチだと。

日頃、汗を書いたら、ハンカチで拭うようにしています。

ハンカチは、タオルハンカチで、汗を吸収しやすい素材になっています。

hiorie(ヒオリエ) 今治タオル 認定 HOTEL'S ホテルズ ハンカチタオル 6枚セット アソートメント3色(オールドベージュ2枚+シルバーグレイ2枚+クラウドブルー2枚)日本製 今治ブランド

ただ、この暑さの中、私から吹き出る汗を、このタオルハンカチが吸収するには限界があります。

吹き出る汗をタオルハンカチで拭っていると、タオルハンカチがベトベトになり、もう汗を吸収できないほどになります。

もう、タオルハンカチがおしぼりと化す感じ。

おしぼりと化したタオルハンカチで、汗を拭っても拭っても、汗を抑えることができず、かつ汗で汗を拭っているような不快な気分になります。

フェイスタオルを持つ。

もう、こうなったらタオルハンカチは諦めて、フェイスタオルを持ち歩かざるを得ない!となり、フェイスタオル片手に生活しています。

フェイスタオルは、持ち歩くのにちょっとかさばりますが、滝のように吹き出る汗を吸収する能力は、タオルハンカチより断然高いです。

あと、フェイスタオルは肩からかけることができるで、首筋の汗をたえず吸収できるという点も優れていますね。

ただ、肩からかけたフェイスタオルって、ちょっとダサさがあるかもしれません。

まぁ、私はおじさん真っ盛りなので、かっこいいとかダサいとか、あまり気にしませんがね…。

使わないときは、かばんに入れておけばよいのですから。

ただ、このフェイスタオルでも、汗を拭っているうちに、湿り気を帯びてくるんですよね。

それだけ、私は汗っかきなのですが…。

でも、かなり重宝しています。

私が愛用しているのは、ラコステのフェイスタオル。

f:id:shohei_info:20190807105759j:plain

なんとなく、これを使っています。

他には、どこかの会社の株主優待でもらった、今治タオルとか。

フェイスタオルで汗を拭うだけでなく、日傘や手持ちの扇風機でもっと自分自身を涼しく保つような工夫が必要かもしれません。

それはともかく、この夏はフェイスタオルが手放せません。

あちー!

以上、「暑すぎて、フェイスタオルを持ち歩く日々」でした。