shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

イオンオーナーズカードが破損(磁気不良)したので、再発行の手続きをしました。

こんにちは、ショウヘイです。

日頃、イオンオーナーズカードを使っています。

f:id:shohei_info:20190820101522j:plain

イオンオーナーズカードは、イオンの株主優待です。

そのイオンオーナーズカードの磁気不良を起こしてしまったようで、読み取りができなくなってしまいました。

それにより、レジでイオンオーナーズカードを出した際に、店員さんに手間を取らせてしまうことがよくありました。

というわけで、イオンオーナーズカードの再発行の手続きをしました。

イオンオーナーズカードとは。

イオンオーナーズカードは、イオンの株主優待です。

以前にも、書きました。

www.shohei.info

かいつまんで言うと、イオンオーナーズカードを提示して買い物すれば、その何%かがキャッシュバックしてもらえるというものです。

何%キャッシュバックされるかは、所有しているイオン株の数によります。

また、イオンオーナーズカードを持っていると、イオンの中にあるイオンラウンジを利用することができます。(イオンの店舗によってはあったりなかったりします)

普段からイオンで買い物をしている私としては、このイオンオーナーズカードで受ける恩恵はとても大きいです。

なので、イオンオーナーズカードの磁気不良は、とても困るのです。

イオンオーナーズカードの再発行の手続き。

イオンオーナーズカードの再発行の手続きは、イオンのサイトに載っています。

faq.aeon.co.jp

要は、イオンに電話をかけて、手続きをするのですね。

電話のできる時間は平日の昼間と、限られているので、その間に電話します。

さっそく電話してみたところ、あっという間に終わりました。

イオンオーナーズカードの番号、名前、住所、電話番号と、個人情報を伝えました。

で、イオンオーナーズカードの磁気不良について告げました。

イオンオーナーズカードだけが磁気不良という状況でしたが、付属のファミリーカードも一緒に再発行してもらうことにしました。

再発行には、少し時間がかかり、約2週間くらいかかるみたいです。

新しいイオンオーナーズカードが送られてきて、古いイオンオーナーズカードは、こちらでハサミを入れて処分するという感じです。

イオンオーナーズカードが送られてきた。

言っていたとおり約2週間ぐらいで、イオンからお手紙が届きました。 

f:id:shohei_info:20190902140505j:plain

中身は、新しいイオンオーナーズカードと、そのファミリーカード。

f:id:shohei_info:20190902140617j:plain

これで、カードの磁気不良に悩まされずに済みそうです。

あぁ、良かった。

以上、「イオンオーナーズカードが破損(磁気不良)したので、再発行の手続きをしました」でした。