shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ネタバレ注意 世にも奇妙な物語のリンクにある「奇妙すぎる診断サイト」が恐ろしすぎる。

こんにちは、ショウヘイです。

2018年11月10日(土)、世にも奇妙な物語'18秋の特別編が放送されます。

f:id:shohei_info:20181110173634j:plain

それに先駆けて、今回もまた世にも奇妙な、恐ろしすぎる「仕掛け」が。

世にも奇妙な恒例の。

最近の世にも奇妙な物語では、恒例となっていることがあります。

それは、ネットを使った仕掛け。

たぶん、その最初が、2015年に世にも奇妙な物語 25周年記念!秋の2週連続SP~映画監督編~の中で放映された「ががばば」。

このドラマは、「ががばば」と検索すると、検索した人が行方不明になるという物語で、実際に、Yahoo!で、「ががばば」を検索すると、非常に奇妙なことが起こり、検索画面の向こうから画面を叩く人を、後ろから引きずり込む映像が現れました。


【恐怖】ヤフーで"ががばば"と検索したら・・・!?

それから2017年の、世にも奇妙な物語'17秋の特別編では、 その「ががばば」の発展形のような物語「ががばば 新章」がありました。

2015年と同じように、スマホのYahoo!で「ががばば」を検索すると、勝手に画面が切り替わり…人影が見えて…という再び奇妙な体験をすることができました。

www.shohei.info

そして、世にも奇妙な物語'18春の特別編では、「城後波駅」というショートドラマの中で、ジョルダン乗換案内である特定の操作を行うと…奇妙なことが起こりました。

www.shohei.info

今では、これらの奇妙な体験をすることはできなくなっているようですが、今回新たに奇妙な経験をする「仕掛け」が出現しました。 

奇妙すぎる診断サイト。

それは、世にも奇妙な物語のリンクにある「奇妙すぎる診断サイト」です。

www.fujitv.co.jp

これが、また怖いっす。

以下、ネタバレです。

診断サイトは、パソコンでもスマホでもOK。

診断サイトに入ると、こんな画面が。

f:id:shohei_info:20181110175215j:plain

かなり文字化けが…。

名前を入れるところがあるので、ここに自分の名前を入れて「診断する」をタッチ。

すると、診断が出ます。

私の来世は、「銀河をつかさどる魔王」なんですと!

f:id:shohei_info:20181110175420j:plain

下へスクロールしていくと…。

診断してくれてありがとう。どういたしまして。

f:id:shohei_info:20181110175651j:plain

文字化けがはげしい!

ノイズもはげしい!

f:id:shohei_info:20181110175816j:plain

よく見てみると、「ぼクはそっちにikeる」「生きてるお前が羨ましい」「僕モ楽しく生きたい」「たましい交換シマスか?」…。

なんだか恐ろしい…。

さらに下へスクロールすると!

f:id:shohei_info:20181110180227j:plain

Twitterみたいなところには「来世ハずっTo楽シイから」とか。

下の赤文字には、「あなたの名前ヲくださいって 書いてあったでしョ」「名前をくれるってことハ 人生をくれるってことだから モウオソイモウオソイ…」と。

確かに、最初の画面では、「あなたの名前を ください」となっていましたね。

この目が、怖すぎ!

f:id:shohei_info:20181110180658j:plain

逆さになっている「アリ雅トウ」。

f:id:shohei_info:20181110180810j:plain

「ショウヘイさんありがとう」が、何度も何度も何度も何度も!!!

f:id:shohei_info:20181110180903j:plain

画面いっぱいに、文字が広がり、真っ赤に。

f:id:shohei_info:20181110181004j:plain

画面が切り替わり、また気持ちの悪い映像とともに、真ん中にメッセージが現れ…。

お前の来世は決まった

f:id:shohei_info:20181110181052j:plain

今世はくれるってことだよね

f:id:shohei_info:20181110181222j:plain

ありがとう

f:id:shohei_info:20181110181341j:plain

そして…

ドーーーーン!

f:id:shohei_info:20181110181442j:plain

画面から、子供とおぼしき人が飛び出してきて、手を伸ばしてきます。

ちびりそう…。

そして…。

謝罪の画面w

f:id:shohei_info:20181110181538j:plain

とまぁ、こんな感じでした。

相変わらず、世にも奇妙な物語は、面白い仕掛けをしてきますね~。

超怖いんですけどw

以上、「ネタバレ注意 世にも奇妙な物語のリンクにある 奇妙すぎる診断サイトが恐ろしすぎる」でした。