shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

現在、個人的ナンバーワンのボールペン。

こんにちは、ショウヘイです。

ボールペンを買いました。

三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ RT1 UMN-155-28 黒 24

いままでも、いろいろなボールペンを試してきました。

今のところの、個人的ナンバーワンが決定しました。

私のボールペン遍歴。

手帳に書き込むのに使うボールペンを、これまでいろいろ使ってきました。 

まず使い始めたのが、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ超極細0.28mm。 

 私はいつも手帳には細かく書くので、極細のペン先であるボールペンを愛用していました。

その点で、このボールペンは、私の希望を叶えてくれたものではありました。

0.28mmというペン先の細さに、感服。

その後、ちょっと浮気心が出て、別のボールペンを使いたいと思いはじめました。

で、使いはじめたのが、この三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-38。 

これは、書くということでは、とてもすばらしい。

ただ、手帳にボールペンを挿しておくとなると、ちょっと面倒なことがおこるんですね。 

ボールペンを挿した手帳を持ち運んでいる途中で、勝手にノックしてしまい、ペン先がむき出しになることがあるんですよね。

f:id:shohei_info:20180903103623j:plain

で、そのペン先により、あらぬ部分にインクが付着する恐れがありました。

次に使い始めたのが、三菱鉛筆 3色ボールペン&タッチペン ジェットストリームスタイラス ブラック

www.shohei.info

三菱鉛筆のジェットストリームのボールペンを使うなら、もう少し高級そうなやつを使いたいなぁと思い始めて、これを購入しました。

これは、そのまま使うとペン先が0.5mmですが、0.38mmに変えることができます。

これはノック式ではなく、ボールペンをねじってペン先を出すシステム。

これも悪くはなかったんですが、ちょっと使っていくうちに、私の握りが良くないせいか、ねじになっている部分が緩んでいくことがありました。

思ったより、赤色や青色のボールペンを使うタイミングがないw

あと、ちょっと重さを感じるので、書いていると疲れを感じるようになってきました。

その後、 一つ前の、三菱鉛筆 油性ボールペン ジェットストリーム SXN-150-38に戻したりしていました。

現在、個人的ナンバーワンのボールペン。

その後、ようやくたどり着いたのが、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ RT1 UMN-155-28

これ、最初に使っていた、三菱鉛筆 ゲルボールペン ユニボールシグノ超極細0.28mmの、ノック式バージョンなんですよね。

やっぱり、ボールペンにキャップがあると、はめたりはずしたりする手間があり、時にキャップをなくしたり、面倒だなって思います。

ノック式は自分に合っているなと、これを購入しました。

構造上、このボールペンを手帳に挿しておいてもノックしにくくなっています。 

f:id:shohei_info:20180903103738j:plain

しかし、これがお店にほとんど並んでいない。

なぜか、うちの近所のお店にない。

特に0.28mmのペン先は。

このボールペンを、この前の東急ハンズのハンズメッセで購入しました。 

www.shohei.info

今、これを使っていて、とても満足しています。

そういえば、ずーっと三菱鉛筆びいきですね、まぁいいんですけど。

個人的に、これを超えるボールペンが現れるまで、これを使い続けていきます。

以上、「現在、個人的ナンバーワンのボールペン」でした。