shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

zoffで跳ね上げ式(FLIP UP)メガネを作る時の注意点

zoff跳ね上げ式FLIP UPメガネを作ろうとしたんですが、結果作れませんでした。

私は近眼であり老眼です。

老眼が進む

私、以前から近眼で老眼です。

そして、遠近両用メガネをふだんから愛用しています。

このことは、以前記事に書きました。

www.shohei.info

最近、その老眼が進んだように感じてきました。

とにかく近くが見づらい。

スマホの画面とか、ちょっと離して見ないと、はっきり見えないんですね。

なので、もっと近くが見えるようなメガネを新調しようかなと思っていました。

憧れの跳ね上げ式メガネ

メガネを外さず、もっと近くをはっきりと見ることができないか。

その要望に応えてくれる商品が、Zoffの跳ね上げ式(FLIP UP)メガネ

www.zoff.co.jp

これは、近くを見る時に、眼鏡のレンズ部分を上に跳ね上げることができるという機能があるんですね。

私としては、この跳ね上げ式メガネは、願ったりかなったりの商品。

これで、近眼と老眼の煩わしさから少し逃れられると信じていました、この時までは。

跳ね上げ式(FLIP UP)メガネNG!

結果、跳ね上げ式(FLIP UP)メガネを作ることができませんでした。

それはなぜか。

私が近眼過ぎるため、レンズが分厚くなり、跳ね上げ式(FLIP UP)メガネを作れないのだそうです。

レンズがある程度分厚くなると、レンズが引っかかって、跳ね上げ部分を上げ下げすることができなくなるのだそうです。

私の希望は潰えました。

結局、購入したメガネ

結局、購入したメガネは、Zoffの遠近両用のメガネ

Zoffの跳ね上げ式(FLIP UP)メガネを買う気まんまんで、福袋を事前に購入してあったため、Zoffでメガネを買うことになりました。

www.zoff.co.jp

なにか購入する時は、事前に、入念なリサーチをしておく必要がありますね。

以上、「zoffで跳ね上げ式(FLIP UP)メガネを作る時の注意点」でした。