shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

コクヨのキャンパスダイアリー・ウィークリーのB6サイズが無くなりました

こんにちは、ショウヘイです。

私は、今まで、コクヨのキャンパスダイアリーを手帳として使ってきました。

コクヨ キャンパスダイアリー 手帳 2023年 A5 ウィークリー ライトグリーン ニ-CWVLG-A5-23 2023年 1月始まり

見開き両面1週間タイプで、毎日の予定を時間単位で書き込むことができるダイアリーです。

サイズは、B6。

ここにきて、このキャンパスダイアリー・ウィークリーのB6サイズが、ラインアップからなくなりました。

キャンパスダイアリー・ウィークリー

私は、このコクヨのキャンパスダイアリーのウィークリー(バーチカルタイプ)というのは、見開き両面1週間タイプのやつです。

f:id:shohei_info:20191018082928j:plain 

しかし、私はもともとはこのキャンパスダイアリー・ウィークリーのA7サイズを使っていました。

それが、A7サイズが廃止になり、泣く泣くB6サイズに移ったのですが…。

www.shohei.info

それが、このB6サイズも廃止になったのです。

愛用してきたコクヨのキャンパスダイアリー・ウィークリー

キャンパスダイアリー・ウィークリーのA6サイズ、B6サイズを、私は長年愛用してきました。

調べてみると2013年から使ってきて、2019年で7冊目。(写真は、2018年まで)

f:id:shohei_info:20191018085121j:plain

その後、B6サイズを2020年から使ってきて、2022年で3冊目。(写真は、2021年まで)

もう、これしかない!ってくらい使ってきました。

A6サイズが無くなってガッカリですが、B6サイズも無くなって、もう本当にガッカリ…。

www.kokuyo-st.co.jp

まぁ、仕方ないですね。

で、結局

このコクヨのキャンパスダイアリー・ウィークリーのA5サイズを使うことにしました。

徐々に大きくなっていく…。

せっかくキャンパスダイアリー・ウィークリーB6サイズのために、別でノートカバーを購入したのになぁ…。

www.shohei.info

キャンパスダイアリー・ウィークリーのA5サイズ用のノートカバーを買わなくてはならない!

コクヨにいいようにやられているみたいです。

以上、「コクヨのキャンパスダイアリー・ウィークリーのB6サイズが無くなりました」でした。