shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ダイソーで、かばん用リバーシブルパッド(グリップカバー)を買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

100円ショップのダイソーで、かばん用リバーシブルパッドを買いました。

f:id:shohei_info:20181204072845j:plain

かばん用リバーシブルパッドは何かと言うと、かばんのグリップカバー(持ち手カバー)です。

これに出会えて、良かった!と思っています。

かばんの持ち手痛い問題。

今持っているかばんの持ち手(グリップ)の部分が、こんなです。

f:id:shohei_info:20181204073818j:plain

私のかばんは肩掛けと手さげができるタイプで、かぱんの持ち手としてはよくあるデザインですね。

これが、持ち手としては細くって、持ち手が手に食い込むくらいw

手にかかる圧力が大きいんですよね。

手にかかる圧力がもっと分散するような持ち手ならなぁ~って、思っていました。

その手にかかる圧力に対応している持ち手ってのは、要するにボストンバッグとかで採用されている持ち手。

こんなやつです。

f:id:shohei_info:20181204164044p:plain

持ち手を包み込むような、あのカバー。

この部分だけ欲しい!と思うようになりました。

そして、見つけました!

かばん用リバーシブルパッド。

私が見つけたのは、ダイソーのかばん用リバーシブルパッドという名の商品。

ダイソーではそういう商品名なんですが、「グリップカバー」「持ち手カバー」「ハンドルカバー」という呼び名でもあるみたいです。

これには一般的な呼び名がなくて、かばんの持ち手をまとめるカバーっていう感じでしか表現しかできないものですし、これの需要もそれほどあるもんじゃないですから、れっきとした名前があるわけじゃないってことなんだと思います。

それは良いとして、ダイソーのグリップカバーを買いました。

f:id:shohei_info:20181204165105j:plain

ボタンを開くと、こんな感じ。

f:id:shohei_info:20181204165154j:plain

持ち手をこれで包み、ボタンをとめます。

f:id:shohei_info:20181204165253j:plain

黒色の持ち手なので、違和感ゼロ。

実際に持ってみると、手にかかる圧力がゆるくなって、快適~。

指に、持ちての跡が残るくらいの圧力から、解放されました。

この快適さを108円(税込)で手に入れることができるのですから、嬉しい限り。

グリップカバーいろいろ。

調べてみると、グリップカバーは、ダイソーのかばん用リバーシブルパッドだけじゃなくて、いろいろあるようです。

レザー(革)のグリップカバー。 

[ビジィ・ビーバー] レザーグリップ 本革 ハンドルカバー 日本製 BA1402 ブラウン

[ビジィ・ビーバー] レザーグリップ 本革 ハンドルカバー 日本製 BA1402 ブラウン

 

メッシュのグリップカバー。 

ラバー(ゴム)のグリップカバー。

とまぁ、いろいろあります。

ダイソーのグリップカバーよりは高級感があったりして、すこし値が張るものもありますが、チェックしてみるのも良いかと思います。

東急ハンズに行くと、これらのグリップカバーはよりどりみどりで、実際に手で触ってその感触を体験することができます。

自分の手の感触に合ったものを選ぶのが良いと思います。

とりあえず、私はこのダイソーので十分かなと思っています。

以上、「ダイソーで、かばん用リバーシブルパッド(グリップカバー)を買いました」でした。