shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

東急ハンズのハンズメッセ2018に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

東急ハンズのハンズメッセ2018に行ってきました。

行ったのは、東急ハンズ名古屋店

f:id:shohei_info:20180827081859j:plain

JR名古屋駅の駅ビル、ジェイアール名古屋タカシマヤ内にある東急ハンズです。

ハンズメッセ2018は、8月23日(木)から29日(水)までの一週間のセール。

いわば、年に一度の東急ハンズのお祭ですね。

それに、26日(日)に行ってきました。

昨年も行った、ハンズメッセ。

実は、昨年も私はハンズメッセに行っていました。 

www.shohei.info

その時、私が購入したのは、歯磨き粉のブリリアントモア

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

ライオン ブリリアントモア 歯科用 美白歯磨剤 90g フレッシュスペアミント【医薬部外品】

 

この歯磨き粉を2本買っただけでした。

今年のハンズメッセの広告を見ると、相変わらずこのブリリアントモアがお安いみたいですね。

今回、訳あって私はブリリアントモアを購入しませんでした。

ハンズメッセ2018に行ってきました。

で、今年のハンズメッセ2018に、日曜に行ってきました。

相変わらず、名古屋駅はたくさんの人でごった返していました。

今年は(去年もかな)、夏の踊りの祭り「にっぽんど真ん中祭り」が名古屋の栄や名駅周辺で行われ、それを見たり参加する人も名駅近くにいました。

また、日本テレビ系列24時間テレビもあり、今年からチャリティ会場が、栄から、名古屋駅から遠くない中京テレビのあるささしま地区に変更になり、そのぶん名古屋駅を利用する人が増えたんだと思います。

当然、普通に名古屋駅を利用する人もいるわけで、いつもにもまして名古屋駅周辺は人が多く盛り上がっていたと思います。

で、東急ハンズへ。

開店直後は混雑しているかなと思って、お昼ごろにお店に入りました。

私の予想よりも、あまりお客さんは多くないかなと印象でした。

それでも、ある商品の看板には、すでに完売のシールが貼られていたりして、人気商品は争奪戦なのかもしれませんね。

私は、11階の文房具売り場に行きました。

文房具は、全品10%OFF

f:id:shohei_info:20180827085349j:plain

そこで私は欲しい商品を見つけ、レジに並びました。

レジには行列ができていました。

レジは、10箇所ありました。

会計まで、10分くらいかかったと思います。

平日なら、もう少しレジの行列も短いかな。

で、私が購入したのは、こちら。

f:id:shohei_info:20180827090045j:plain

ボールペン1本とその替芯2本だけ!

いざ、ハンズメッセで何か買おうとすると、実はあんまり購入するものがなかったりしますが、今回はこれで。

このボールペン、近所で見かけないんですよね、なぜか。

このボールペンが、今とてもお気に入りです。

まぁ、その話は、また後日。

www.tokyu-hands.co.jp

以上、「東急ハンズのハンズメッセ2018に行ってきました」でした。