shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

鉄道模型を、宅配買取に出しました。

こんにちは、ショウヘイです。

最近は、家にあるものをよく処分しています。

よく読んでいる、ミニマリズムの本の影響を受けてます。

f:id:shohei_info:20180903174831j:plain

処分といっても、買取に出すことが多いです。

買取に出せば、お金になるのでお得ですし、そもそも家にある余分なものの整理ができて一石二鳥です。

最近は、Nゲージの鉄道模型を宅配買取してもらいました。

私と鉄道模型。

鉄道模型に興味を持ったのは、小学生高学年の頃。

それまではプラレールとかで遊んでいましたが、そのうち近所の鉄道の写真を撮ったりして、鉄道全般に興味を持つようになってきました。

そのうち、Nゲージの鉄道模型に興味を抱き始めてきました。

ただ、小学生にとっては、Nゲージの鉄道模型はとても高額な買い物。

Nゲージは、車両や線路、車両を動かすためのパワーパックなどが必要であり、それらをすべてそろえるのは大変。

それらの必要なものがすべてそろったセットになっているパッケージ商品もありましたが、それも小学生が手を出すにはなかなかのお値段。

そんな中、親戚のお兄さんが持っていたNゲージの鉄道模型を安く譲ってもらえるというお話がありました。

私は喜んでそれに応じ、お年玉などで貯めていたなけなしの貯金と引き換えに、Nゲージを手に入れることができました。

そして、それでしばらく遊んでいました。

が、中学に入ってからほとんど遊ぶことがなくなり、鉄道模型は押入れの中にひっそりとしまわれていました。

そして、そのままずーっと押入れの中。

鉄道模型を買取に出す。

子供の頃に遊んだ、Nゲージの鉄道模型。

親戚のお兄さんから譲ってもらったものが大半で、自分で買い足したのは少しだけ。

譲ってもらった際にはすでに、かなり使い込んだものでした。

それから、私もそれでかなり遊んでいたので、ボロボロ…。

外箱は破れてたり、そもそも外箱が無かったり、部品に破損があったり。

f:id:shohei_info:20180908081557j:plain

それらを一気に、鉄道模型買取の業者に売ることにしました。

利用した業者は、鉄道本舗です。

www.tetsudohonpo.com

ここは、買い取ってもらう物、保険証のコピーなど身分証明になるもの、買取申込書をダンボールに詰めて、着払いで送るだけ。

特に、売る物の明細などを作る必要はありませんでした。

送付して、翌日には私のもとに査定価格を知らせるメールが届きました。

で、買取の査定価格は2,000円ちょっとw

まぁ、ボロボロの鉄道模型を送ったんで、もしかしたら買い取ってもらえないんじゃないかと危惧していたので、2,000円ちょっとの買取価格でも、大満足です。

思い出の鉄道模型でしたが、長いこと手を付けていなかったものなので、もっと有効に使ってくれる誰か他の人の手に渡ると思えば、これで良かったと思っています。

以上、「鉄道模型を、宅配買取に出しました」でした。