shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ドトールコーヒーばかり行ってしまう

こんにちは、ショウヘイです。

最近は、ドトールコーヒーによく行きます。

前からちょくちょく利用してきたドトールコーヒーですが、最近は毎日に近いヘビーローテーションで、利用しています。

ドトールコーヒーを利用する理由

そもそも、なぜドトールコーヒーをよく利用することになったのか、それは私の食生活の問題から。

1ヶ月ほど食欲がなくて、あまり食べられない状態が続きました。

そのため、胃カメラ検査をしたりとかしたわけですが。

www.shohei.info

胃カメラの結果は特に問題なかったけれども、食欲はそんなにない…。

食欲はないけど、それでも食べないわけにはいかない。

何なら食べられるのか…ドトールコーヒーにありました。

モーニングサービスで提供されている、チキンのサンドイッチ(モーニングセットB)が食べやすくて、自分には合っていました。

ほかの食べ物は食べたくない気持ちが強く出てしまうのに、ドトールコーヒーのチキンのサンドイッチなら、割とサクサク食べられるのです。

食欲なくて、食べられなくて、どんどん体重を減らして、体調を崩すことになるよりは、何かを食べておくべきだと思うので、ドトールコーヒーに頼っています。

ドトールコーヒーの魅力

ドトールコーヒーは、コーヒー飲んで、サンドイッチ食べて、という飲食店ですが、お店によっては無料Wi-Fiが使えるので、スマホとかの利用料を考えるとありがたいです。(ドトールコーヒーの店によってはWi-Fiがない店もあります)

仕事等のちょっとした作業をしつつ、コーヒー飲んでサンドイッチ食べて、私としてはすごく有意義に時間が使える、ありがたい場所です。

あまり長居しないようにせねばと思いつつも、ついつい時間を忘れてのんびりしてしまいますね。

もちろん、混雑してきたら、席を立つようにしてますがね。

言わずもがなですが、とてもリーズナブルなお値段でご飯が食べられるというのが大きいですね。

ちなみにモーニングセットが提供される時間は、店によって様々のようで、午前10時半までの店もあれば、午前11時まで、午前11時半までというお店もあるようです。

www.doutor.co.jp

今も、ちょっとメンタル的に凹んでご飯が喉を通らない時など、ドトールコーヒーへ行くことがあります。

大げさに言えばドトールコーヒーが、私にとっての命綱みたいな感覚でもあります。

ドトールコーヒーには、感謝感謝です。

以上、「ドトールコーヒーばかり行ってしまう」でした。