shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

橘玲さんの著書「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」を読みました。

こんにちは、ショウヘイです。

橘玲さんの著書「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」を読みました。

マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、 素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください

これは、橘玲さんのこれまでの著書を読んでいれば、読まなくていいかもしれません。

でも、わかりやすく面白かったです。

橘玲さんの本 

橘玲さんの本は、これまで私は何冊も読んできました。

特に、経済やお金について書かれている本は、熟読してます。

なので、この「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」も、経済に関する本なので、買って読んでみました。 

橘玲さんの本で、私が特に好きな本は、「貧乏はお金持ち 「雇われない生き方」で格差社会を逆転する (講談社+α文庫)」ですね。

法人の会計や税金について書かれている本です。

この会計や税金についての話が、最近の私のブームになってます。

また、「臆病者のための株入門 」「臆病者のための億万長者入門」も面白いです。

「臆病者のための株入門 」は、インデックス投資について書かれていて、株式投資の理論的に正しいとされる方法について書かれています。

ほかには、「新版 お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方 知的人生設計のすすめ (幻冬舎文庫)」もオススメです。

マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください 

で、今回の「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」は、上記の一部の本の内容がそのまんま出てきます。

特に、この本は株式投資なので、上記の「臆病者のための株入門 」の内容が特に濃いと思います。

今回の本はマンガなので、初めて橘玲さんの著書に触れる人にとっては、入りやすいかもしれませんね。

もちろん、先の「臆病者のための株入門 」も、そんなに内容は難解ではないと思うので、この「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」の内容で足りなければ、合わせて読むのも良いと思います。

臆病者のための株入門

臆病者のための株入門

  • 作者:橘 玲
  • 発売日: 2013/05/10
  • メディア: Kindle版
 

とはいえ、個人的には、この「マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてください」は、今までの橘玲さんの著書の内容と被る部分が多く、目新しい内容ではなかったので、ちょっと拍子抜け感は否めません。

また新しい切り口で、経済やお金についての橘玲さんの著作を期待しています。

以上、「橘玲さんの著書 マンガ 投資のことはなにもわかりませんが、素人でも株でお金持ちになる方法を教えてくださいを読みました」でした。