shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Amazonで買ったものに不具合があったので、返品手続きをしました。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonのサイバーマンデーのセールで、いろいろ買い物をしてしまいました。

その中のひとつが、骨伝導ワイヤレスイヤホンです。

で、このたび、その骨伝導ワイヤレスイヤホンを返品しました。

f:id:shohei_info:20191211143232j:plain

以前から骨伝導ワイヤレスイヤホンが欲しくて、このセールを機に買ってしまいました。

が、これが残念な結果でした。

骨伝導ワイヤレスイヤホンが欲しい

私は、自分のiPhone7で音楽を聞くとき、ワイヤレスイヤホンを使っています。

完全独立型のワイヤレスイヤホンで、両耳の穴にイヤホンをねじ込むタイプです。

www.shohei.info

これは、今も特に問題なく使えています。

ケースからイヤホンを取り出し、耳に入れればすぐにiPhoneの音楽が聞けて、満足しています。

特にこれまで不具合もなく、優秀。

ただ、私の耳の穴がイヤホンに合っていなくて、どうも耳の穴がイヤホンで塞がれてしまうと、耳の穴が蒸れて痒くなってくるのです。

このイヤホンは優秀だけど、私の耳があまり優秀じゃないので、そろそろ別のイヤホンを購入しようかと思っていました。

で、Amazonのサイバーマンデーもあって、骨伝導ワイヤレスイヤホンの購入を決めました。

骨伝導ワイヤレスイヤホンを手に入れたけれど

この前のAmazonのサイバーマンデーのセールで、とある手頃な骨伝導ワイヤレスイヤホンを購入しました。

すぐに自宅に届き、さっそく自分のiPhone7とBluetoothでつなげようと試みました。

が、これがなぜかきちんと認識してくれない。

つながったと思ったら、すぐに切れてしまう感じ。

Bluetoothが安定しません。

何度も試みましたが、駄目でした。

iPhone7だけじゃなく、ほかの機器のBluetoothでも試みましたが、似たような症状が出て、やっぱり駄目っぽい。

もう諦めて、返品することにしました。

Amazonの返品

Amazonの返品は、どうすればいいのか。

自分の注文履歴から、返品したい商品を選択。

f:id:shohei_info:20191211144011j:plain

で、返品を選択すると、返品の理由を聞かれます。

返品の具体的な理由も入力します。

f:id:shohei_info:20191211144138j:plain

私の買った商品の場合、交換ができないようで、返品による返金手続きをとることとなりました。

返金方法は、Amazonのギフト券残高に入れる方法もあり、こちらのほうが簡便のようです。

f:id:shohei_info:20191211144248j:plain

返送方法は、国内からなので、自分の好きな方法で返品できます。

f:id:shohei_info:20191211144504j:plain

で、返送手続きを開始。

メールに、返送手順が届きます。

f:id:shohei_info:20191211144657j:plain

返品用ラベルを印刷して、バーコードの部分を返品する商品と同梱します。

f:id:shohei_info:20191211145210p:plain

で、商品の返送なんですが、商品のトラブル不具合の場合は、着払いでOKとのことでしたので、着払いで返送しました。

www.amazon.co.jp

私はゆうパックで返送しました。

返金してもらいました 

商品を返送して2日後に、返金手続き完了のメールが届きました。

案外、早い決着でした。

f:id:shohei_info:20191212074040p:plain

自分のAmazonギフト券の残高もチェックしましたが、きちんとその金額は入金されていました。

返金は、全額返金で、特に何か差し引かれることもありませんでした。

ひとまず、安心しました。

返品は面倒くさい手続きですが、報われてよかったです。

以上、「Amazonで買ったものに不具合があったので、返品手続きをしました」でした。