shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Amazonのサイバーマンデーで、BluetoothでつなげるAlcey ワイヤレス テンキーパッドを買いました。

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonのサイバーマンデーのセールで、いろいろ買い物をしてしまいました。

その中のひとつが、Bluetoothでつなげるテンキー「Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッドです。

Bluetooth テンキーボード Alcey ワイヤレス テンキーパッド 無線 数字キーボード 22キー ブルートゥース数値キーボード 小型 持ち運び便利 コンパクト 多機能ナンバーパッド PC/Laptop/ノートブックなどに対応 (スペースグレイ)

これが、結構良かったです。

テンキーが欲しい

私は、ふだんASUSのノートパソコンを使っていて、テンキーが欲しくなってきました。

というのも、このASUSのノートパソコンには、私が知る限りナンバーロックがないのですね。

つまり、キーボードの一部をテンキーのように使える機能を持ち合わせていないみたいです。

なので、数字を打ち込む作業がある時は、キーボードの上部の数字キーを使うしかなかったです。

私としては、テンキーを使いたいわけで、実はテンキーは以前から持っていました。

そのテンキーは有線のもので、USBでつなげて使うものでした。

ただ、USBをいちいちつなげて使うのは面倒ですし、時にはUSBのコネクタが全部ほかで使っている場合もあり、個人的には使いにくいものでした。 

なので、ここはBluetoothでつなげられるテンキーを買おうということになりました。

お安いBluetoothテンキー

この前のAmazonのサイバーマンデーのセールで、Bluetoothでつなげられるテンキーでお安いものはないか調べました。

で、今回購入したのが、「Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッド」です。

これが、結構お安くて、通常価格でも1,999円。

それが、セールで500円値引きされ、1,499円で購入できました。

値段どおりの機能性なのかもしれませんが、まぁ使えればいいかなという軽いノリで購入しました。

Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッド

購入した「Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッド」が、ゆうパケットで送られてきました。

外箱は、小さくシンプル。

f:id:shohei_info:20191209083110j:plain

中国製です。

f:id:shohei_info:20191209083130j:plain

内容は、本体と説明書のみで、乾電池は入っていません。

f:id:shohei_info:20191209083159j:plain

説明書は、英語。

f:id:shohei_info:20191209083234j:plain

でも、なんとなく言いたいことはわかります。

Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッドの使い方

Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッドの裏側に、乾電池を入れます。

乾電池のサイズは単4で、別で用意しましょう。

f:id:shohei_info:20191209083301j:plain

Windowsの設定の、Bluetoothとその他のデバイスを開きます。

で、「+Bluetoothまたはその他のデバイスを使いする」をクリック。

f:id:shohei_info:20191209083819p:plain

Bluetoothを選択。

f:id:shohei_info:20191209083933p:plain

テンキーの裏面の電源をONにするとライトが赤く光ります。

TABキーをしばらく押していると、緑色に変化します。

f:id:shohei_info:20191209083510j:plain

そうこうしているうちに、Windowsのほうで、テンキー(Bluetooth 3.0 Keyboard)の存在をキャッチします。

で、この「Bluetooth 3.0 Keyboard」を選択すれば、設定完了です。

f:id:shohei_info:20191209084006p:plain

設定をしておけば、テンキーの電源を入れればすぐに使えます。

Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッドを使ってみて

Bluetooth Alcey ワイヤレス テンキーパッドを使ってみました。

きちんとキーの入力に反応してくれますし、悪くないと思います。

が、たまにキーが反応しなくなることがあります。

お安いものなので、それくらいの不具合は許容範囲です。

本体は、軽く、薄く、持ち運びしやすいですね。

f:id:shohei_info:20191209085005j:plain

ひとまず、今のところは、満足しています。

以上、「Amazonのサイバーマンデーで、BluetoothでつなげるAlcey ワイヤレス テンキーパッドを買いました」でした。