shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

楽天モバイル解約しました

こんにちは、ショウヘイです。

楽天モバイルを解約しました。

もっと早く解約するつもりでいましたが、実質ゼロ円運用ができる猶予がもう少しあると思いつつ、先延ばしになっていました。

SoftBank Airを契約して

先日、Yahoo!BB ADSLからSoftBank Airへ移行しました。

www.shohei.info

SoftBank Airへの移行は少し不安はありましたが、今は特に問題なく使えています。

回線スピードが微妙に遅い時もありますが、不便はそれほどなく普通に利用できてます。

なので、SoftBank Airはこのまま利用していくことになりました。

SoftBank Airを使うことになり、今まで使用してきた楽天モバイルのRakuten Wi-Fi Pocketは必要性がなくなってしまいました。

Rakuten Wi-Fi Pocketをどうするか

一年ちょっと前、楽天モバイルのRakuten Wi-Fi Pocketを契約し、一年間通信費無料キャンペーンやら、1ヶ月1ギガまで無料の料金プランやらで、ほぼゼロ円で運用してきました。

ただ、1ヶ月1ギガまで無料というプランが廃止になりました。 

今まで、1ヶ月1ギガまで無料の料金プランを利用してきた人は、8月末まで1GB以内は無料で、9月から10月まで1GB以内は料金がかかるものの、同額が楽天ポイントで還元されるそうです。

それ以降は、無料で楽天モバイルの回線を維持するということができなくなります。

仕方ないので、楽天モバイルは解約することにしました。

楽天モバイル解約

楽天モバイルの解約は、楽天モバイルのアプリ上で行いました。

画面下部の「契約プラン」から、「その他のお手続き」をタップ。

解約についての注意点をよく読んで、次へ。

アンケートを答えたら、解約の最終確認。

解約完了です。

登録していたメールアドレスに、解約のお知らせが届きます。

これで、楽天モバイルの解約完了です。

ありがとうございました。

以上、「楽天モバイル解約しました」でした。