shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

リステリンの代わりに、イオンのマウスウォッシュ。

こんにちは、ショウヘイです。

マウスウォッシュは何を使っていますか?

私は、イオンのプライベートブランドのマウスウォッシュを使っています。

f:id:shohei_info:20190909145422j:plain

今までは、リステリンを使ってきましたが、今はこれを使っています。

お徳用リステリンから。

今まで、マウスウォッシュとしてリステリンを使ってきました。

近所のホームセンターで、1000mlリステリン2本セットのお徳用が1,080円で売っていたので、それを買って使っていました。

1000mlリステリンは、安くても600円くらいするんで、2本で1,080円というのはかなりの安さ。

f:id:shohei_info:20161117094034j:plain

あと、おまけとして、リステリントータルケア の小瓶もついていました。

f:id:shohei_info:20161117094302j:plain

このまま、このお徳用リステリンを使っていこうと思っていたのですが、そのうちこの販売がなくなってしまいました。

それと同時に、自分の歯の着色が気になってきました。

歯が黒ずんでくることが多くなり、そのたびに歯科医院へ行き、着色を落とす作業をしてもらっていました。

歯の白さを取り戻すために、歯を白く保つ機能のあるマウスウォッシュを使おうと、方針転換しました。

その結果、今までおまけで付いてきた、リステリントータルケア を使うことにしました。

[医薬部外品] 薬用 LISTERINE(リステリン) マウスウォッシュ トータルケア 500mL カップ付き 【Amazon.co.jp限定】【お試しサイズ】

リステリントータルケアを使うと、明らかに歯の黒ずみが抑えられていることがわかりました。

歯の着色予防に効果ありと見て、これを使うことにしました。

でも、このリステリントータルケアは、ちょっとお高いんですよね。

イオンのマウスウォッシュ。

リステリントータルケアよりもう少しお安いものはないのかと探してみたところ、イオンのプライベートブランドの商品が、リステリントータルケアに近いものではないかということになり、これを買って使うことにしました。

トータルケアデンタルリンスです。

f:id:shohei_info:20190909145504j:plain

9つの効能があります。

  1. 歯周炎予防
  2. 歯肉炎予防
  3. 口臭の予防
  4. 歯垢付着予防
  5. 口中を爽快に
  6. 歯を白く
  7. 虫歯予防
  8. 口中の浄化
  9. 歯石沈着予防

見た目も、効能も、リステリントータルケアとおよそそっくりです。

ちなみに、リステリントータルケアもトータルケアデンタルリンスも、歯磨きを行う前にブクブクとうがいして、その後歯磨きを行うものであり、歯磨きを終えたあとに使うものではありません。

お値段は、リステリンのほうがだいたい1,000円ぐらいするのに対し、このイオンのほうは、650円くらい。

少しだけイオンのほうが容量が少ないですが、それを加味してもイオンのほうがだいぶ安いです。

このイオンのトータルケアデンタルリンスおかげで、私の歯の白さはキープできていると思っています。

また、口内炎ができることが少なくなりました。

コストパフォマンスが良く、かなり重宝しています。

以上、「リステリンの代わりに、イオンのマウスウォッシュ」でした。