shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

靴のインソールという選択で、歩きの改善。

こんにちは、ショウヘイです。

日頃履いている靴。

どうもしっくり来ないんですよね。

f:id:shohei_info:20190324090023j:plain

で、靴のインソール中敷き)を試してみました。

私の靴の違和感。

私の靴の違和感は、靴の中の空間の問題。

靴の中に無駄なスペースがあって、足を包み込む靴が、足にフィットしていないんですよね。

つまり、靴にブカブカ感があるのです。

足の大きさ(長さ)は、靴のサイズに合っているのですが、それ以外のところは、あまり私の足に合っていない感じがして、それが違和感だったんだと思います。

つま先の部分は特にフィットしていなくて、ブカブカ感が半端なく、とても歩きにくさを感じていました。

で、インソールを使ってみることにしました。

インソールを試す。

インソールは、ピンからキリまであります。

とりあえず、100円ショップダイソーのインソールを使うことにしました。

ダイソーで売っていたインソール。

f:id:shohei_info:20190324090049j:plain

これは、立体的な形成になっていて、特に土踏まずやかかとの部分を包み込むようなインソールとなっています。

サイズは、28から25センチのもの。

私の足(靴)は、27センチなので、つま先の部分をカット。

インソールの裏に目安の線があり、その線に沿ってカットします。

はさみで簡単にカットできます。

f:id:shohei_info:20190324090117j:plain

で、靴の中にインソールを敷いて、靴を履いてみました。

やはり、インソールのあるないは大きく、足と靴がきっちりフィットして、とても歩きやすくなったと思います。

わずか数ミリの厚さのインソールですが、靴の履き心地はかなり違います。

特にインソールを靴底に接着するようなことはしていません

なので、歩いているうちにインソールがずれてくるということはありません。

もしインソールがずれてくるのなら、強力な両面テープで固定してもよいと思います。

100円ショップのインソールだとしても、足のサポートになるのだと思います。

税抜き100円の商品なんで安いものですから、一度試してみるのも良いと思います。

私は、ダイソーのインソールで、とても満足しています。

なんでもっと早く、靴のインソールという選択をしなかったのか!とも、思ってます。

以上、「靴のインソールという選択で、歩きの改善」でした。