shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

JR高山本線の鵜沼駅と坂祝駅の間、国道21号線。

こんにちは、ショウヘイです。

秋になって、気温も若干低くなってきたので、サイクリングに行ってきました。

JR高山本線の鵜沼駅と坂祝駅の間、国道21号線です。

f:id:shohei_info:20181004082630j:plain

なんか、この辺が私の最近のお気に入りなのです。

JR高山本線、鵜沼・坂祝間。

JR高山本線の鵜沼駅と坂祝駅間は、国道21号線が横を走り、その横を木曽川が流れるという、とても狭いところです。

この部分の国道21号線は、中山道です。 

中山道の太田宿と鵜沼宿の間の道です。

鵜沼宿は、以前に行きました。

www.shohei.info

崖、鉄道、国道、川。

JR高山本線の鵜沼駅と坂祝駅間は、国道21号線を鵜沼の方から行きます。

とりあえず、鵜沼駅。

建て直されたので、まだ新しい感じの駅です。

f:id:shohei_info:20181004084548j:plain

ここからは、国道21号線沿いを行かずに、その横の住宅街の道を行きます。

途中から、国道21号線へ。

鵜沼駅からしばらくは、まだ街ですが、途中から急に寂しくなってきます。

この辺まで来ると、国道沿いにはお店とか何もなし。

f:id:shohei_info:20181004085406j:plain

さらに進むと、右側には木曽川。

川の流れの勢いを感じます。

f:id:shohei_info:20181004085701j:plain

左から、崖、鉄道、国道、川です。

f:id:shohei_info:20181004085618j:plain

崖の真横を電車や車が通るのは、ちょっと怖い気もします。

途中から、高山本線は少しトンネルに入ります。

そのトンネルのある崖の横を国道が走ります。

崖崩れの標識が、なんとも。

 

f:id:shohei_info:20181004085843j:plain

崖には、フェンスがはられていますが、あんまり長居はしたくない場所ではありますね。

この辺の歩道の部分から木曽川を覗くと、かなり迫力があります。

坂祝町に入ります。

f:id:shohei_info:20181004090639j:plain

この辺は、国道沿いに廃墟が多いですね。

ドライブインだったけど、やむなく閉店したんでしょうか。

f:id:shohei_info:20181004090756j:plain

昔は、繁盛していたのかな?

この風景もまた、なんか味わいがあったりします。

f:id:shohei_info:20181004090821j:plain

たまに、電車も通ります。

特急電車かな?

f:id:shohei_info:20181005084449j:plain

途中に、JR高山本線と国道21号線の間に、ちょっとした小道があります。

f:id:shohei_info:20181004091116j:plain

ここは散歩道ですな。

蜘蛛の巣が結構張っているので注意w

もう少し先へ進むと、坂祝町の町並みになりますが、時間がなかったので私はここから引き返しました。

それでも、なんか味わいのある場所で、好きな場所です。

以上、「JR高山本線の鵜沼駅と坂祝駅の間、国道21号線」でした。