shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

2018年秋 JR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会へ行ってきて、私が買ったもの。

こんにちは、ショウヘイです。

2018年秋JR名古屋タカシマヤ楽天うまいもの大会に行ってきました。

f:id:shohei_info:20181006193018j:plain

10月2日(火)から8日(月・祝)までの開催です。

私は、10月6日の土曜に行ってきました。

2017年秋の楽天うまいもの大会では。

2017年秋のJR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会にも、私は行ってました。

www.shohei.info

その時は、アンデ(ANDE)の金のクロワッサンを買ったんですね。

ノープランで、それを購入したのですが、おいしくいただきました。

今回も、事前に何を買うかはノープランで行ってきましたよ。 

2018年秋の楽天うまいもの大会。

私が、2018年秋の楽天市場うまいもの大会に行ったのは、10月6日(土)

その日は、台風25号が九州から日本海に抜けた頃で、名古屋もその影響で、強風が吹いていました。

午前10時から楽天市場うまいもの大会は始まりますが、私は昼過ぎに行きました。

楽天市場うまいもの大会は、JR名古屋タカシマヤ10階。

例のパンダがいました。

カワイイ。

f:id:shohei_info:20181006194917j:plain

会場は、沢山のお客さんで混雑していました。

お惣菜とかスイーツとか、様々なお店がありました。

毎年恒例、おいもやの干し芋は、かなり長い行列ができていましたね。

イートインのコーナーも、長い行列ができていました。

私は、ノープランで会場に来て、買うものを決めていませんでした。

行列に並ぶのもなんだかなぁと思って、あえて行列のないお店で買物をしました。 

私が買った商品。

最終的に私が購入したのは、モン・プティ・プッサンの肉球フィナンシェです。

行列ができていなくて、すぐに購入できました。

6個入りで、お値段は1,080円と、楽天市場のウェブ上よりもお得に購入することができました。

包み紙が、猫ちゃん

f:id:shohei_info:20181006195818j:plain

開けてみると、まさに肉球フィナンシェ!

f:id:shohei_info:20181006200109j:plain

パッケージから出してみると、肉球感が良い感じ。

f:id:shohei_info:20181006200201j:plain

当たり前ですが、猫用のデザートじゃなくて、人間が食べるものです。

で、食べてみると、バターの風味が口の中に広がり、とても美味しい!

楽天うまいもの大会では、行列はできていませんでしたが、とても良いものを購入できたと思いました。

おいしくいただきました。

これは、猫好きな人への手土産として、良いかもしれませんね~。 

以上、「2018年秋 JR名古屋タカシマヤの楽天うまいもの大会へ行ってきて、私が買ったもの」でした。