shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

あてのない東京旅行2022年秋の5日目落合、6日目渋谷・池袋・上野、7日目東京

こんにちは、ショウヘイです。

あてのない東京旅行2022年秋の5日目、6日目、7日目です。

5日目は、大学時代の友達に会ったり、またまた落合へ。

6日目は、渋谷池袋上野

7日目は、東京駅から新幹線で名古屋へ戻りました。

あてのない東京旅行2022年秋の5日目落合

5日目は、友達に会うために、友達のご自宅へ。

友達と少し話した後、またまた落合へ。

例の場所に行くためです。

この日は、夕方ごろに中野区立おかのうえ公園へ行きました。

夕景の西新宿ビル群を望むため。

夕方から夜にかけて、徐々にビルに明かりが灯るのを見たかったのです。

夕方の西新宿ビル群。

ゆっくりと夕方から夜へ。

ビル群に明かりが灯りだしました。

そして、夜になりました。

ビル群の明かりがとてもきれいでした。

ああ、ずっと見ていたい景色。

この、中野区立おかのうえ公園周辺に住んでいる人が、羨ましい…。

十分風景を堪能したので、稲荷町へ。

いつも通りマルエツで夕飯を買って、アパホテルへ。

5日目終わり。

あてのない東京旅行2022年秋の6日目渋谷・池袋・上野

朝9時過ぎ、ホテルを出発。

昨日も、東京メトロの24時間券を購入していました。

www.tokyometro.jp

それを使って、地下鉄稲荷町駅から渋谷駅へ。

渋谷へは、なんとなく東京を感じてみたいという気持ちから。

銀座線で一本、渋谷駅へ。

渋谷は、相変わらずの雰囲気ですね。

私のような普段田舎に住んでいる人間には、なかなか感じることができない雰囲気というか、なんというか。

この雰囲気を感じるのが、なんか良いんですよね。

少しぶらぶらして、今度は地下鉄副都心線で池袋へ。

池袋もちょろちょろっと歩いて、西武百貨店屋上のベンチでひとやすみ。

さすがに、毎日毎日歩きまわっていると、疲労がたまります。

もっといろいろと東京の街を見て歩きたかったなぁなんて思いつつ、地下鉄に乗って、稲荷町アパホテルへ。

少しだけ休んで、再びホテルから外出し、上野まで。

上野の牛タンねぎしで夕食。

www.negishi.co.jp

今回、東京での最後の夕食ぐらいは、ちょっとだけ贅沢を。

5種盛りわんぱくセットを食べ、少し上野の街を歩いて、ホテルに戻りました。

6日目終わり。

あてのない東京旅行2022年秋の7日目東京から名古屋

東京旅行最終日。

アパホテルをチェックアウト。

お土産と洗濯物は、宅配便で送りました。

アパホテルから上野駅入谷口へ。

道中、少し雨が降っていたようで、道路が濡れていました。

この日は、雨模様で、昨日までの晴天はどこへやら。

東京駅に早めに到着。

時間をつぶすために、スターバックス コーヒー 東京ステーションシティ サピアタワー店へ。

ここのスターバックスコーヒーは、窓側の席から電車の往来が見られるのが良いですね。

ここで、コーヒーを飲みながら、しばらく山手線や京浜東北線、新幹線等を見ながら、ぼーっと過ごしていました。

その後、小腹が空いたので、天丼てんやで、天丼をいただきました。

www.tenya.co.jp

天丼てんやは、愛知県に店舗がないわけではないのだけれど、自宅の近所に店舗がなく、個人的には東京旅行初日に食べたゴーゴーカレーのように、「東京の味」のような位置づけ。

なので、てんやで天丼を食べました。

その後、復路もぷらっとこだまで、新幹線を利用。

www.jrtours.co.jp

2時間半くらいかけて、名古屋到着。

帰宅。

以上、「あてのない東京旅行2022年秋の5日目落合、6日目渋谷・池袋・上野、7日目東京」でした。