shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

旅先で使える、折りたたみハンガー。

こんにちは、ショウヘイです。

旅先で使える、折りたたみハンガーを購入しました。

f:id:shohei_info:20180815153946j:plain

良さそうなものです。

旅先で洗濯。

どこか旅行へ出かけるとなると、かさばるのが、衣類の荷物。

短期間の旅行なら、持っていく衣類はそんなに多くはならないと思いますが、長期間の旅行になると、そうはいきません。

多くの衣類を持っていくのをやめて、代わりに旅先で洗濯をするのもひとつの方法です。

そのためには、洗剤は必須。

私は、洗剤は、ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ トラベルウォッシュ 100mlを使っています。

ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml

ドクターベックマン 旅行用洗濯洗剤 ジェルタイプ 軟水硬水エリア対応 トラベルウォッシュ 100ml

 

旅先で、実際に洗濯を行った記事も書きました。

www.shohei.info

この時、結局、洗濯物を干すハンガーは、ホテルにあったものを使わせてもらったんですが、ちょっと不便でした。

自分用の折りたたみハンガーもあると便利だなと、実感しました。

購入した、折りたたみハンガー。

旅行から帰ってきてから、私は折りたたみハンガーを購入しました。

f:id:shohei_info:20180815160043j:plain

東急ハンズで購入しました。

これと同じものが、Amazonでも売っています。

折りたたみ式携帯用 コンパクトハンガー グリーン (ピンチ4個付き) 997

折りたたみ式携帯用 コンパクトハンガー グリーン (ピンチ4個付き) 997

 

折りたたんだ時の大きさをカードと比較してみると、結構コンパクトになるのがわかります。

f:id:shohei_info:20180815160213j:plain

このハンガーにくっついている緑色の部分は、洗濯バサミになっています。

f:id:shohei_info:20180815160414j:plain

洗濯バサミはあまり開きませんが、靴下とかを干すのには十分です。

f:id:shohei_info:20180815160511j:plain

実際に、ハンカチ2枚と靴下を干してみました。

ハンガーの引っ掛ける部分は、360度回すことができるので、壁際にも干すことができます。

f:id:shohei_info:20180815160646j:plain

ひとつあると、折りたたみハンガーは、旅先で便利だと思います。

次回の旅行にて、使いたいと思います。

以上、「旅行先で使える、折りたたみハンガー」でした。