shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

セコい考えでもらえるモールのポイントを楽天ポイントへ交換して、失敗した話。

こんにちは、ショウヘイです。

もらえるモールでたまったポイントは楽天ポイントへ移行させました。

f:id:shohei_info:20180615145515p:plain

セコいことをして失敗した話です。

もらえるモールでたまったポイント。

もらえるモールは、リンクシェアが運営するポイントサイトです。

moraerumall.com

リンクシェアは、楽天傘下の企業です。

いわば、もらえるモールは楽天のポイントサイトと言えるでしょう。

楽天に特化したポイントサイトなので、楽天市場や楽天ブックスなど、指定の楽天系のサイトを利用した時にもらえるポイントは、ほかのどのポイントサイトよりも、最高額還元を保証してくれます。 

なので、楽天で買い物をする時は、このもらえるモールを経由するのがお得です。

楽天で買い物をするたびに、もらえるモールを使っていた私は、4,000超のポイントを貯めることができました。

f:id:shohei_info:20180615144231p:plain

 で、この貯まったポイントの交換をすることにしました。

もらえるモールのポイント交換を何にするか。

もらえるモールで貯めたポイント交換は、マイページより行います。

f:id:shohei_info:20180615144247p:plain

「ポイントを交換する」をクリックすると交換先が表示されます。

楽天Edyにするか楽天(スーパー)ポイントにするか、です。

f:id:shohei_info:20180615144304p:plain

私は、楽天ポイントに交換することにしました。

f:id:shohei_info:20180615144318p:plain

わりと時間がかからず、楽天ポイントに交換できました。

f:id:shohei_info:20180615144336p:plain

セコいことを思いついたが…。

ここで、ちょっとセコいことを考えました。

楽天ポイントを楽天Edyに交換すれば、2%のEdyがプレゼントされるというキャンペーンがあります。

f:id:shohei_info:20180615144702p:plain

もらえるモールでもらったポイントを楽天ポイントに交換して、そこから楽天Edyに再び交換すれば、2%のEdyがもらえるんじゃないか、と思ったわけです。

これなら、もらえるモールから直接、楽天Edyに交換するよりお得じゃね?、と。

で、早速、楽天ポイントから楽天Edyに交換しようとすると…。

あれ、もらえるモールから交換した楽天ポイント分が表示されていないなぁ。

f:id:shohei_info:20180619101007p:plain

よく見ると、チャージ可能ポイントは、他社から交換したポイントを除くとあります。

つまり、もらえるモールから交換した楽天ポイントは楽天Edyに交換できないということ!

セコいことを考え、もらえるモールのポイントを楽天ポイントに交換したのは、無意味だったのですよ~。

交換した楽天ポイントは楽天ポイントとして使うより仕方ありません。

まぁ、いずれ何かにこの楽天ポイントを使うわけですが、この失敗はガッカリ。

というわけで、ポイントの仕組みやルールをよく理解してからポイント交換をしないと、私みたいなおっちょこちょいなことになるので、注意しましょう。

というか、こんなセコいことを考えるのは、私だけか!

以上、「セコい考えでもらえるモールのポイントを楽天ポイントへ交換して、失敗した話」でした。