shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

CAFELEの巻取り式充電ケーブルを購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

CAFELE 充電ケーブル(巻取り式)を購入しました。

CAFELE 充電ケーブル 巻き取り式 2in1USBケーブル iPhone・Android両用 絡み防止 ライトニングケーブル 長さ1m データ転送 iPhoneXなどに対応 (ホワイト2in1)

以前にも、巻取り式の充電ケーブルは購入したんですが、壊れちゃったので新しいのを購入しました。

巻取り式の充電ケーブルの宿命か。

以前購入したのは、iPhoneを充電するためだけの巻取り式の充電ケーブルでした。

結構、気に入っていました。 

www.shohei.info

これを使い続けていたのですが、壊れてしまいました。

どのように壊れてしまったのかというと、ケーブルを伸ばしたままにならないのです。

普通は、ケーブルを伸ばすと、カチッと音がして、ケーブルはそのままの長さをキープするはずなんですが、すぐに巻き取ってしまうのです。

このカチッとケーブルの長さをキープする部分が馬鹿になってしまい、とても使いにくいものになってしまいました。

持ち運びに便利な巻取り式の充電ケーブルだったので、非常に残念。

ケーブル自体は、なんの損傷もないので、充電はできます。

ただ、シュルシュルとケーブルが巻き取ってしまうのです。

確かに、このケーブルを伸ばしたり巻き取ったりする部分は、物理的に壊れそうなところですよね。

巻取り式の充電ケーブルの宿命なのかもしれません。 

CAFELEの巻取り式充電ケーブル。

そんな巻取り式充電ケーブルの宿命を感じつつも、巻取り式充電ケーブルを購入しました。

今回購入したのは、CAFELEの巻取り式充電ケーブル

色は黒にしました。

f:id:shohei_info:20180615150605j:plain

ケーブルの両端のプラブの部分を、本体に収めることができます。

f:id:shohei_info:20180615150623j:plain

私が購入したものは、iPhone・Android両用になっているものです。

f:id:shohei_info:20180615150654j:plain

Appleから公式にライセンスを受けている「Apple MFi認証品」ではないようですが、私は問題なく使えています。

とりあえず、これを使っていこうと思います。

早々に壊れないことを祈りつつ…。

以上、「CAFELEの巻取り式充電ケーブルを購入しました」でした。