こんにちは、ショウヘイです。
無印良品で、ヌメシュリンク革キー・カードケース を購入しました。
一週間ほど前に、購入したものと同じものの色違い。
つまり、同じものをもう一つ買ったというわけです。
購入したヌメシュリンク革キー・カードケース。
今回購入したヌメシュリンク革キー・カードケースは、ブラウン色のもの。
本当は、ブラウンじゃなくて、この前購入した黒色が良かったのですが、お店にはブラウンが一個残っているのみでした。
私は、たまたまパルコの株主優待券を持っていて、その無印良品のお店はパルコの中にあるお店で、その株主優待券が使えたので、思い切って買いました。
株主優待券は、1千円。
残額を現金で支払って、購入。
購入した、ブラウン色のヌメシュリンク革キー・カードケースは、当然ながら、以前に購入したものと色以外同じです。
やっぱり良いものは良いなと思います。
同じものを、もう一つ買ったわけ。
同じものを、もう一つ買ったわけは、いろいろあります。
以前にも、これと似たような、ナイロン素材のキー・カードケースを使っていました。
これも、無印良品の商品です。
ファスナーを開くと、キーホルダーと小銭入れがついているもの。
これを財布代わりに使っていたのですが、使い続けていたらファスナーが壊れてしまったのですね。
で、同じものを無印良品で調達しようとしたものの、すでにこの商品は製造していないようで、やむなく別の財布を使うことにしました。
この上なく気に入っていたキー・カードケースだったので、同じものが手に入らないというのは、すごくすごく残念でした。
で、今回、似たようなキー・カードケースを手に入れました。
これを使ってみて、非常に使い勝手がよく、以前のナイロン素材のキー・カードケースに匹敵するほどのものだと確信したので、もう一つ購入することにしたわけです。
二つあれば、紛失したときや壊れた時も安心ですし、気分によって入れ替えて使うこともできますし。
一つのものを酷使しなくなるので、たぶん長持ちもしますよね。
同じものを、もう一つ買ってもいいじゃない。
同じものを二つ買う人って、私以外にいるのかなと思っていたら、いらっしゃいました。
この方も、財布(小銭入れ)を二つ購入されています。
理由も、私とほぼ同じ。
すごく共感できます。
いつまでも、同じものがあるとは限りませんものね。
同じものをもう一つ買うことは、別に恥ずかしいことじゃないですし、メリットは多いと思いますが、いかがでしょうか。
以上、「同じものを、もう一つ買ってもいいじゃない」でした。