shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

同じものを、もう一つ買ってもいいじゃない。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

無印良品で、ヌメシュリンク革キー・カードケース を購入しました。

f:id:shohei_info:20180702092406j:plain

一週間ほど前に、購入したものと同じものの色違い。

つまり、同じものをもう一つ買ったというわけです。

購入したヌメシュリンク革キー・カードケース。

今回購入したヌメシュリンク革キー・カードケースは、ブラウン色のもの。

www.muji.net

本当は、ブラウンじゃなくて、この前購入した黒色が良かったのですが、お店にはブラウンが一個残っているのみでした。

私は、たまたまパルコの株主優待券を持っていて、その無印良品のお店はパルコの中にあるお店で、その株主優待券が使えたので、思い切って買いました。

株主優待券は、1千円。

残額を現金で支払って、購入。

購入した、ブラウン色のヌメシュリンク革キー・カードケースは、当然ながら、以前に購入したものと色以外同じです。

やっぱり良いものは良いなと思います。

同じものを、もう一つ買ったわけ。

同じものを、もう一つ買ったわけは、いろいろあります。

www.shohei.info

以前にも、これと似たような、ナイロン素材のキー・カードケースを使っていました。

これも、無印良品の商品です。

f:id:shohei_info:20180702085617p:plain

ファスナーを開くと、キーホルダーと小銭入れがついているもの。

これを財布代わりに使っていたのですが、使い続けていたらファスナーが壊れてしまったのですね。

で、同じものを無印良品で調達しようとしたものの、すでにこの商品は製造していないようで、やむなく別の財布を使うことにしました。

この上なく気に入っていたキー・カードケースだったので、同じものが手に入らないというのは、すごくすごく残念でした。

で、今回、似たようなキー・カードケースを手に入れました。

これを使ってみて、非常に使い勝手がよく、以前のナイロン素材のキー・カードケースに匹敵するほどのものだと確信したので、もう一つ購入することにしたわけです。

二つあれば、紛失したときや壊れた時も安心ですし、気分によって入れ替えて使うこともできますし。

f:id:shohei_info:20180702092432j:plain

一つのものを酷使しなくなるので、たぶん長持ちもしますよね。

同じものを、もう一つ買ってもいいじゃない。

同じものを二つ買う人って、私以外にいるのかなと思っていたら、いらっしゃいました。

hb2.hatenablog.com

この方も、財布(小銭入れ)を二つ購入されています。

理由も、私とほぼ同じ。

すごく共感できます。

いつまでも、同じものがあるとは限りませんものね。

同じものをもう一つ買うことは、別に恥ずかしいことじゃないですし、メリットは多いと思いますが、いかがでしょうか。

以上、「同じものを、もう一つ買ってもいいじゃない」でした。