shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

無印良品週間で、ヌメシュリンク革キー・カードケースを購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

無印良品で、ヌメシュリンク革キー・カードケースを購入しました。

f:id:shohei_info:20180625091704j:plain

以前にも、無印良品ではトラベル用ウォレットを購入していたのですが、それの代わりとなるものをまた購入したというわけです。

無印良品週間だったので、だいぶお値打ちに手に入れることができました。

今まで使っていた財布。

今まで使っていた財布も、無印良品で手に入れたトラベル用ウォレットです。

www.shohei.info

 これを購入して、使ってきたわけですが、いろいろと使いにくさがありました。

f:id:shohei_info:20180111082933j:plain

個人的には、「小銭やカード、キーホルダーを収めることができる財布」という条件をもとにして財布選びをさせてもらっているのですが、これがなかなか見つからない。

で、なんとかこのトラベル用ウォレットにたどり着いて、これを使うことにしました。

ただ、使っていくうちに、使いにくいなと思う部分が出てきました。

例えば、カードの収納枚数が多くない点や、キーホルダーにカギを付けて小銭やカードを入れてみるとかさばる点など。

これらの不満が積み重なっていて、なるべく早くもっと使い勝手の良い財布に変えたいな、なんて思っていたわけです。

で、たまたま無印良品週間で、お値打ちに商品が手に入れられるということで、ちょっと無印良品を覗いてみました。

購入した、ヌメシュリンク革キー・カードケース。

無印良品の財布売り場で、見つけたのが、このヌメシュリンク革キー・カードケース

f:id:shohei_info:20180625093515j:plain

元の値段は税込で6,900円で、ちょっとお高いなぁと思っていました。

しかし、よく見ると、レジにて50%OFFのシールが!

半額で3,450円、これなら手を出せそうだ。

また、無印良品のアプリのクーポンで10%OFFしてくれるので、そこからさらに345円引かれ、最終的には3,105円で購入することができました。

お得に購入できて、良かったです。

このヌメシュリンク革キー・カードケースのメリットは、中にキーホルダーがくっついているので、鍵をこのケースの中に収納することができます。

f:id:shohei_info:20180625093726j:plain

また、今まで使ってきたトラベル用ウォレットとは違って、カードを豊富に収納することができます。

欠点は、これはカードケースであり小銭入れではないということ。

小銭をどうするか問題があり、今のところチャックのついていない内ポケットに収めることにしています。 

ちなみに、左のトラベル用ウォレットとヌメシュリンク革キー・カードケースの大きさの比較。

f:id:shohei_info:20180625094139j:plain

ちょっとだけヌメシュリンク革キー・カードケースのほうが大きいかな。

一応、この ヌメシュリンク革キー・カードケースを使っていこうと思います。

使っていくうちに、自分に馴染んだ財布に変化していくのかもしれませんし、使うのが苦痛になるのかもしれません。

持ち続けていこうと思います。

www.muji.net

以上、「無印良品週間で、ヌメシュリンク革キー・カードケースを購入しました」でした。