shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

味仙の青菜炒めが美味い!家でも楽しめる「青菜炒めの素」のご紹介。

こんにちは、ショウヘイです。

台湾ラーメンで有名なお店、味仙

その味仙から出ている「青菜炒めの素」が、とても美味しいです。

コーミ 青菜炒めの素 80g 2?3人前

台湾ラーメンは有名で、味仙のお店に行けば大抵の人が食べていますが、隠れた一品として私は青菜炒めを猛プッシュしています。

ぜひとも食べたい、味仙の青菜炒め。 

味仙といえば、台湾ラーメン

www.misen.ne.jp

もちろん、そうなんですが、台湾ラーメンと一緒に、私は青菜炒めをよく注文します。

f:id:shohei_info:20180604135249p:plain

台湾ラーメンが結構辛くて、その箸休め的に青菜炒めがうってつけだなと思います。

それに加えて、青菜炒め自体がとにかく美味い!

青菜炒めの味付けの詳しいことはよくわかりませんが、ガーリック(にんにく)がきいていて、食欲をそそります。

青菜炒めの素。

この味仙の青菜炒めが家で食べることができるならなぁ~と思ってて、名古屋のお土産屋さんをぶらぶらしていたところ、コーミから出ている味仙の「青菜炒めの素」が売っていました。

思わず、購入してしまいました。

www.komi.co.jp

青菜炒めの素は、素だけなので、青菜が別に必要です。

青菜は、ほうれん草や小松菜など、なんでも良いみたいです。

我が家では、空芯菜(くうしんさい)(蕹菜)を使いました。

808青果店 愛知県・岐阜県産 空心菜 低農薬・特別栽培農産物

作り方は、青菜を5センチくらいに切って炒めて、そこに青菜炒めの素を入れて、さっと炒めるだけ。

で、できました。

f:id:shohei_info:20180608085317j:plain

お味は、 味仙のあの青菜炒めにとても近い!(当たり前か)と思いました。

もちろん、味仙のお店で食べる青菜炒めのほうが美味しいに違いないわけですが、この青菜炒めの素を使って作った青菜炒めも、決して引けを取らない美味しさ。

ちょっと、味仙の青菜炒めを食べたいなと思ったら、青菜と青菜炒めの素さえあれば、手軽に家で作れるというのは、素晴らしい!

というわけで、一度試してみてはいかがでしょうか。

コーミ 青菜炒めの素 80g 2?3人前

コーミ 青菜炒めの素 80g 2?3人前

 

以上、「味仙の青菜炒めが美味い!家でも楽しめる青菜炒めの素のご紹介」でした。