shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

グラサン大仏でおなじみの!?布袋大仏の桜を見に行きました2018。

こんにちは、ショウヘイです。

今年も、グラサン大仏でおなじみの、布袋大仏へ桜を見に行ってきました。

f:id:shohei_info:20180329084002j:plain

相変わらず、布袋大仏はそこにいらっしゃいました。

 

布袋大仏には、昨年も行ってました。

布袋大仏には、昨年も、桜を見に行ってました。

www.shohei.info

昨年行ったのは、桜の満開が過ぎた頃だったと思います。

今年は、満開の桜の頃に行ってきましたよ。

ちなみに、自分はうまく撮影できないので、グラサン姿の布袋大仏の撮影はしませんでした。

場所は、こちら。

 

布袋大仏2018春。

名鉄犬山線の布袋駅から北へ徒歩10分ほど。

沿線に、布袋大仏はいらっしゃいます。

f:id:shohei_info:20180329084442j:plain

少し離れた場所からズームして撮影すると、布袋大仏と桜のバランスよく撮影できるんじゃないかと思います。

(私は、うまくないですが)

f:id:shohei_info:20180329084605j:plain

布袋大仏の横の道は、桜並木。

通りたくなるような桜の道ですね。

f:id:shohei_info:20180329084729j:plain

そして、布袋大仏。

f:id:shohei_info:20180329090725j:plain

布袋大仏の正面から、縦に撮影すると、おさまりが良いです。

f:id:shohei_info:20180329085138p:plain

 

花より、おまんじゅう。

布袋駅の近くに、大口屋という和菓子屋さんがあります。

www.ooguchiya.co.jp

この大口屋の、麩まんじゅう「餡麩三喜羅(あんぷさんきら)」がとても美味しいです。

f:id:shohei_info:20180329085955j:plain

そとかわが生麩でできていて、とてもやわらかいです。

私のような、おまんじゅう好きには、たまんないです。

花より、おまんじゅうという人は、ぜひ。

 

以上、「グラサン大仏でおなじみの!?布袋大仏の桜を見に行きました2018」でした。