shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

グラサン大仏でおなじみの!?布袋大仏の桜を見に行きました。

こんにちは、ショウヘイです。

を見てきました。

もう満開の時期は過ぎ、少し散っていましたがね。

布袋大仏の桜です。

f:id:shohei_info:20170415083123j:plain

この時期に、布袋大仏を見に行った理由があります。

 

グラサン大仏。

私が布袋大仏を見に行こうと思ったのは、togetterのまとめ「桜並木から顔を出すグラサン大仏」を見たのがきっかけです。

で、この写真。

https://pbs.twimg.com/media/C9NiyvaUQAAT-O7.jpg:large

おお!まさに、グラサン大仏! 

これ、布袋大仏なんですよね。

布袋大仏は、名鉄犬山線の布袋駅から徒歩で10分ちょっと北の方に歩いた場所にあります。

で、その手前の踏切のランプと布袋大仏とが、うまい具合にフィットして、サングラスをかけたような大仏さんに見えたというわけです。

その踏切がこれです。

f:id:shohei_info:20170415084112j:plain

で、ランプがこれ。(逆から撮った)

f:id:shohei_info:20170415084201j:plain

でも、サングラスを掛けたように布袋大仏の写真を撮影することができませんでした。

うまく撮影できるポイントがあるのかな?

もう少し遠くから撮ればよかったのか…?

せっかく行ったのに、撮影できなくてとても残念。

しかし、グラサン大仏を撮影した方は、よく思いついたものですよね。

その発想は、なかった!

 

布袋大仏前の桜並木。

布袋大仏の前には桜並木があります。

f:id:shohei_info:20170415084626j:plain

よくわからないんですが、このあたりだけ桜並木になっているんですよね。

歩いていくと、少しずつ見えてきます、布袋大仏が。

f:id:shohei_info:20170415084810j:plain

そして…。

f:id:shohei_info:20170415084911j:plain

ドーン!

f:id:shohei_info:20170415085046j:plain

縦に撮影したほうが、布袋大仏全体が入って、収まりが良い感じ。

スマホの待受画面にピッタリかな!?

f:id:shohei_info:20170415085253p:plain

なんだか、幸せになれそうです。

 

名鉄電車と布袋大仏。

グラサン大仏のきっかけになった踏切。

名鉄電車が布袋大仏の近くを走っています。

私が幼少の頃から、名鉄電車に乗って名古屋へ出かける時、いつも布袋大仏を目にしていました。

子供心に、奇妙な大仏だなとは思っていました。

少し怖いなという思いもありました。

今となっては、懐かしい思い出ですが。

そんな名鉄電車と布袋大仏を一緒に写真に収めようとしましたが…。

f:id:shohei_info:20170415090304j:plain

f:id:shohei_info:20170415090318j:plain

下手くそ!!

 

今度、布袋大仏を訪れる時は、桜が満開の時期に来たいですね。

 

以上、「グラサン大仏でおなじみの!?布袋大仏の桜を見に行きました」でした。