shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

SoftBank Airと”おうちのでんわ”の契約後の手紙いろいろ届きました

こんにちは、ショウヘイです。

SoftBank Airと”おうちのでんわ”を契約しました。

その後、ソフトバンクから、いろいろなお手紙が家に届きました

SoftBank Airと”おうちのでんわ”の契約

Yahoo!BB ADSLからSoftBank Airへの移行して、同時に”おうちのでんわ”も契約しました。

今のところ、”おうちのでんわ”はまだ開通していないので、SoftBank Airだけの利用です。

今もまったく問題なくSoftBank Airを使えています。

回線スピードも、今までADSLを使ってきた私にとっては満足です。

回線が途切れることもなく、問題らしい問題は特にないと思います。

ソフトバンクからのお手紙いろいろ

SoftBank Airと”おうちのでんわ”の契約後に、ソフトバンクからいろいろと手紙が届きました。

機器到着後、最初に届いたのは、「SoftBank Airご利用開始のご案内・サービス変更に関する重要なお知らせ

この中で、今まで使ってきたADSL機器を返却してねという案内があるので、きちんと返却しました。

次に届いたのは、「機器購入に関するお客様控えの送付について」。

SoftBank Airと”おうちのでんわ”の機器の割賦購入に関する内容ですね。

また別の日に届いたのが、6通の手紙。

封書2通とはがき4通。

3通がSoftBank Airに関するもの、残りの3通が”おうちのでんわ”に関するものでした。

封書のひとつは、「SoftBank Airの契約内容に関する書類」です。

まぁ、SoftBank Airの契約書ですよね。

いろいろと細々としたことが書かれています。

もう1通の封書も、「”おうちのでんわ”の契約内容に関する書類」です。

はがきの2通は、SoftBank Airに関するもので、「SoftBank Air契約成立日および課金開始日のお知らせ」「ご購入機器の売買契約成立日について」です。

SoftBank Airの契約成立日はAirターミナル等の機器を受け取った日で、それから8日後から課金が開始されるということのようです。

Airターミナルは売買契約で、賦払で購入費用の一部を毎月支払う形ですが、その分が毎月割引されるので実質ゼロで購入ということになります。

ただし、3年継続が条件で、途中で解約となると、残金を負担しなきゃなりません。

はがきの残り2通は、”おうちのでんわ”に関するもので、「”おうちのでんわ”ご利用開始日(開通日)のお知らせ」「ご購入機器の売買契約成立日について」です。

これも、SoftBank Airの内容とほとんど同じですね。

SoftBank Airと違って、”おうちのでんわ”は開通までちょっと時間がかかるので、それの案内です。

”おうちのでんわ”の売買契約もSoftBank Airのそれと、ほぼ同じ。

なんだか、これの前に届いた「機器購入に関するお客様控えの送付について」と内容がかぶっているような感じの手紙でした。

それにしても、お手紙多すぎですな。

以上、「SoftBank Airと”おうちのでんわ”の契約後の手紙いろいろ届きました」でした。