shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ローソンで、ゆうパックの支払いにPayPayを使う(PayPayクーポン使えるか?)

こんにちは、ショウヘイです。

ローソンで、ゆうパックの支払いにPayPayを使いました。

f:id:shohei_info:20211028082213j:plain

ローソンでのゆうパックの支払いでPayPayが使えるかどうか不安でしたが、使えました。

また、PayPayクーポンを使えるかどうかも気になったので、試してみました。

結論としては、うまくいきました。

ローソンでは、ゆうパック

ローソンで取り扱っている宅配便は、ゆうパックだけみたいです。

www.lawson.co.jp

ローソンから、何か荷物を送ろうとした時は、ゆうパックを使うことになります。

私も、荷物を送ることがあって、ゆうパックを使いました。

別に、ほかのコンビニエンスストアで、ほかの宅配便を使えば良かったのですが、ちょっとPayPayのキャンペーンに乗っかろうと思って、ローソンからゆうパックを使ったんですね。

PayPayのクーポン

2021年10月から超PayPay祭が始まりました。

paypay.ne.jp

該当するお店のPayPayクーポンを取得してPayPayで支払うと、支払金額の5%とか10%とかPayPayボーナスが付与されるというやつです。(いろいろ条件あり)

が、ソフトバンクスマホユーザーだともっとお得なクーポンがもらえます。

スーパーPayPayクーポンです。

www.softbank.jp

このスーパーPayPayクーポンは、支払金額に対して、なんと50%とかPayPayボーナスがもらえるのです。(付与上限あり)

これは、かなりお得ですよね。

そのスーパーPayPayクーポンの中に、ローソンがあるんですよね。

ローソンでのPayPay支払いのうち、50%がPayPayボーナス付与されます。

ただし、ローソンのPayPayボーナス付与上限が300円分です。

また、そのクーポンが使えるのは期間中2回まで

これ、ゆうパックの支払いでも使えるのか…?

試してみました。

ローソンでゆうパックの支払いにPayPayを使う

荷物をローソンまで持っていき、伝票に必要事項を記入し、レジに持っていきました。

サイズは、縦横高さ合計60センチ以内なので、60。

愛知から関東に送るので、870円。

ローソン持ち込みだと120円安くなるので、750円。

レジにて「PayPayで支払います」と店員さんに伝えたところ、店員さんも自信がなかったらしく「PayPayで支払えないかもしれませんよ」と言われました。

が、店員さんがレジを操作したところ、無事PayPayで支払うことができました。

f:id:shohei_info:20211028092201j:plain

スーパーPayPayクーポンの適用は?

肝心のスーパーPayPayクーポンは、適用されたのか…?

適用されました!

f:id:shohei_info:20211028092416p:plain

PayPayボーナス付与予定の303円のうち、300円はクーポン適用で、残り3円は通常付与の分ですね。

お得にゆうパックが使えてよかったです!

今回のローソンのスーパーPayPayクーポンは、2021年11月14日までです。

以上、「ローソンで、ゆうパックの支払いにPayPayを使う(PayPayクーポン使えるか?)」でした。