shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ロジクール Bluetoothキーボード K380BKが、結構良い感じ

こんにちは、ショウヘイです。

先日、ロジクール Bluetoothキーボード K380BKを購入しました。

ロジクール ワイヤレスキーボード 無線 キーボード 薄型 小型 K380BK Bluetoothワイヤレス Windows Mac iOS Android Chrome K380 国内正規品

夏のPayPay祭に乗じて購入してしまいましたw

夏のPayPay祭で購入

2021年7月は夏のPayPay祭ということで、PayPayを利用するとPayPayボーナス(キャッシュバック)等がたくさんもらえました。

私の場合、ソフトバンクユーザーなので、PayPayモールでのお買いものは相当お得でした。

そこを見計らって、ロジクール Bluetoothキーボード K380BKを購入しました。

購入したのは、キムラヤPayPayモール店。

商品の価格は3,076円。

送料が540円かかるものの、PayPayへのキャッシュバックやTポイント付与を加味すると、それでもかなりお得だとわかり、購入しました。

具体的には、PayPayボーナスのキャッシュバックが853円相当。(24%)

Tポイントの付与が、30ポイント。

かなりお得でした。

ソフトバンクユーザーである私は、こういったPayPay払いの特典やPayPayモールのサービスデー等のお得情報はなるべく逃さないようにしています。

ロジクール Bluetoothキーボード K380BK到着

2021年7月25日に注文したロジクール Bluetoothキーボード K380BKが手元に届いたのが、7月31日。

注文したのが夏のPayPay祭の最終日であり、またオリンピック期間でもあったので、ちょっと商品到着まで時間がかかりましたね。

そんなに急いでいないので、構わないんですがね。

購入した理由は、PCスタンドを使うと、Windowsノートパソコンのキーボードを打ちにくくなるため。

www.shohei.info

ノートパソコンをPCスタンドに立てると、キーボードがほぼ垂直になってしまう…。

そのために、買いました。

また、ワイヤレスでかつBluetooth接続が、配線が無くて楽ってことで、手頃な値段のこのロジクール Bluetoothキーボード K380BKを注文しました。

f:id:shohei_info:20210801075317j:plain

想像より、小さい感じがしました。

中身を取り出してみると、キーボードに黄色い紙が。

f:id:shohei_info:20210801080929j:plain

このBluetoothキーボードとパソコン等とのつなげ方を、簡易に描いてます。

まず、キーボードの後ろに出ている黄色い紙を引っ張ります。

f:id:shohei_info:20210801081209j:plain

単4乾電池が2つ入っていて、この紙が絶縁してたわけですね。

f:id:shohei_info:20210801081255j:plain

それから、Windowsの「設定」から「デバイス」。

「Bluetoothとその他のデバイス」で「Bluetoothまたはその他のデバイスを追加する」を選択。

で、「デバイスを追加する」の黒い画面が出てきたら、「Bluetooth」を選択。

f:id:shohei_info:20210801081653p:plain

その時に、キーボード左上の黄色いボタン(1)を3秒プッシュ

f:id:shohei_info:20210801081842j:plain

すると、Windowsパソコンが認識してくれて、パソコン画面に出たPINをBluetoothキーボードで入力。

で、ようやく接続完了。

f:id:shohei_info:20210801082224p:plain

ロジクール Bluetoothキーボード K380BK使用感

早速、ロジクール Bluetoothキーボード K380BKを使ってみました。

f:id:shohei_info:20210801083504j:plain

まだ使い始めのためか、まだキーボードが手になじんでいないような感覚です。

キーボードのそれぞれのキーが丸いためというのもあるかもしれません。

そのうち慣れるかなと思います。

キーボードを打った感覚は自分としては悪くないと思います。

キーボード独特のカチャカチャといった音はほぼなく、あまり音がせず結構静かです。

かと言って、打鍵感がないわけじゃない。

ロジクール Bluetoothキーボード K380BKは、お値段も3,000円くらいとリーズナブルですし、結構良いなぁと気に入っています。

以上、「ロジクール Bluetoothキーボード K380BKが、結構良い感じ」でした。