shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

Can☆Do(キャンドゥ)で、PCスタンドを購入しました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、Can☆Do(キャンドゥ)でPCスタンドを購入しました。

f:id:shohei_info:20210721142127j:plain

ノートパソコンの目線を上げるためのスタンドですね。

MOBILE PC & TABLET STANDという商品です。

モバイルPC、タブレット用のスタンドです。

お値段は550円です。

ノートパソコンの目線

普段、私はASUSのノートパソコンを使っています。

ノートパソコンで作業をする時、どうしても目線が下になってしまいます。

上から下を見る感じ。

その分、姿勢が悪くなり、あんまり健康的じゃないなと思っていました。

PCスタンドを使うと良いよという記事。

mens.tasclap.jp

記事を読んで、PCスタンド欲しいっすな~って思いました。

良い姿勢で、パソコン作業をするために、MOBILE PC & TABLET STANDというPCスタンドを購入しました。

MOBILE PC & TABLET STAND

Can☆Do(キャンドゥ)で買った、モバイルPCスタンドがこれです。

MOBILE PC & TABLET STAND

f:id:shohei_info:20210721142127j:plain

税込みで550円です。

f:id:shohei_info:20210723074856j:plain

最大展開時は、高さ14センチ横幅16センチ奥行き22.5センチになります。

収納時は、高さ2センチ横幅4.5センチ奥行き22.5センチになります。

f:id:shohei_info:20210723165633j:plain

角度は7段階調整で18度から42度大きさ(横幅)調整は4.5センチから16センチ

14インチ以上のノートパソコンには使用することができません。

私のノートパソコンは、13.3インチなんで使用可能です。

箱から出すとこんな感じ。

f:id:shohei_info:20210723165919j:plain

広げるとこんな感じ。

f:id:shohei_info:20210724083302j:plain

立てます。

7つの穴で角度調節します。

f:id:shohei_info:20210724083348j:plain

一番なだらかな角度(18度)で私のノートパソコンを置いてみるとこんな感じ。

f:id:shohei_info:20210724084107j:plain

一番急な角度(42度)で私のノートパソコンを置いてみるとこんな感じ。

f:id:shohei_info:20210724084531j:plain

私はこの角度で利用しています。

角度を急にすればするほど、ノートパソコンを見つめる目線がアップします。

で、そのぶん、パソコン作業をする姿勢も良くなるってことですね。

ただこの角度だと、ノートパソコンのキーボードを打つには不向きなので、別にキーボードを用意したほうが良いでしょう。

重さ約985gの私のノートパソコンが、耐久性的ににこのPCスタンドは大丈夫かなと思いましたが、一週間ほど使っていますが、今のところ大丈夫そう。

f:id:shohei_info:20210724092031j:plain

でも、一見すると、ノートパソコンをしっかり支えられるかは、心許ないかも。

税込み550円のPCスタンドですからね。

もっと良いものが欲しければそちらを買えばいいわけで。

私は、このCan☆DoのPCスタンドで満足していますよ~。

以上、「Can☆Do(キャンドゥ)で、PCスタンドを購入しました」でした。