shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

100円ショップSeria(セリア)で買った、収納ボックスが結構イイ!

こんにちは、ショウヘイです。

先日、100円ショップSeria(セリア)で買った、収納ボックスを購入しました。

f:id:shohei_info:20210506095056j:plain

アンティークボックス01という商品です。

これが蓋付きで110円(税込)で、結構良い感じです。

紙製の収納ボックス

押入れの収納で、物入れとして使うものとして、プラスチックのケースだとかあります。

プラスチックケースだと、壊れたり汚れたり、別のものに変えようとした際に、その古いプラスチックケースの処分に苦労するんですよね。

つまり、捨てにくい。

不燃ごみとして出したり、粗大ごみとして出したりするわけですが、それが面倒くさい。

私の住む地域では、粗大ごみ扱いになり、その処分にお金がかかるので、そういうのが嫌だなと思っています。

で、もう紙製の収納ボックスでいいんじゃないかな、と。

といっても、Amazonとかのダンボールだと味気ないし、ちょっと使いにくい。

そんなに多くのものを入れる必要がなければ、安い紙製の収納ボックスで十分だ!ということで、100円ショップで良いものを見つけました。

Seria(セリア)で買った、収納ボックス

Seria(セリア)で買った収納ボックスがこれです。

アンティークボックス01

f:id:shohei_info:20210506095056j:plain

蓋付きです。

サイズは、外寸約34.0cm 約23.5cm 約25.5cm。

内寸は、約31.5cm 約22.5cm 約24.5cm。

f:id:shohei_info:20210506131240j:plain

組み立ては、難しくないです。

f:id:shohei_info:20210506101715j:plain

説明書を見ながら、箱を組み立てれば、あっという間。 

f:id:shohei_info:20210506101741j:plain

大概のA4サイズのファイルがきっちり入ります。 

f:id:shohei_info:20210506101807j:plain

これを、4つほど組み立てて、積んでみると、それなりに見た目が良いです。 

f:id:shohei_info:20210506102113j:plain

箱自体の耐久性はそんなには強くはありませんが、かといってヤワでもないと思います。

これが1個110円(税込)なんで、4つ買っても440円。 

めちゃ安いんで、もし箱がぼろぼろになったら廃棄して買い換えればいいわけで。

今回は、アンティークボックス01でしたが、これ以外にもいろいろなサイズがあるんで、Seria(セリア)で探してみるのも良いでしょう。 

以上、「100円ショップSeria(セリア)で買った、収納ボックスが結構イイ!」でした。