shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

100円ショップDAISO(ダイソー)で買った、バルブライトがおしゃれ

こんにちは、ショウヘイです。

先日、100円ショップDAISO(ダイソー)で、バルブライトを購入しました。

f:id:shohei_info:20210511092712j:plain

3WAY BULB LIGHTという商品です。

100円ショップの商品ですが、残念ながらお値段は330円です。

しかし、330円にしては、相当おしゃれな雰囲気漂います。

寝床の光

普段使っている自室の光源は、シーリングライトとデスクライトのみです。

シーリングライトは明るすぎて(変な理由)、あんまり使っていません。

で、机に設置してあるデスクライトは、光を天井に当てる形にして、間接照明のように使っています。

普段使いとしてデスクライトは重宝しています。

ただ、就寝で夜中に目が冷めた時、トイレに行こうと電気をつけるわけですが、わざわざ寝床からデスクライトまで歩いていき、デスクライトをつけるという作業が面倒なんですよね。

夜中は、少しの光源で十分なんですよね。

寝床の周辺に少しの光を灯すだけの、なにか良いものあるかなぁ~と探したところ、100円ショップDAISO(ダイソー)でちょっとしたライトを見つけました。

3WAY BULB LIGHT

100円ショップDAISO(ダイソー)で買った、バルブライトがこれです。

3WAY BULB LIGHT

f:id:shohei_info:20210511092712j:plain

税込みで330円です。

連続点灯時間10時間くらい。

単4乾電池3本必要です。

f:id:shohei_info:20210511094225j:plain

普段使いにするなら、充電可の単4乾電池が良いと思います。

3WAYというのは、置いて使ったり、ぶら下げて使ったり、壁にくっつけて使ったり、3つの使い方があるということです。

壁にくっつけるというのは、本体の裏に磁石が2つくっついているんで、その磁石がくっつく場所なら横向きに設置できるということです。

 

f:id:shohei_info:20210511094156j:plain

また、本体の裏にぶら下げるための持ち手が収納されている(上の写真の下の方)ので、それを引っ張り出して使えば、ランタンのように使うことも可能です。

f:id:shohei_info:20210514104003j:plain

私はそのまま置いて使っています。

f:id:shohei_info:20210511094459j:plain

この電源スイッチの部分が、なんかおしゃれ~。

f:id:shohei_info:20210514104041j:plain

中の電球は、たぶん白熱電球じゃなくて、LEDかなにかだと思います(よくわかりませんでした)。

暗いところで電気をつけてみるとこんな感じ。

f:id:shohei_info:20210511094619j:plain

ふわっとした黄色の柔らかい光だと思います。

これくらいの光源であれば、夜中にちょっとトイレに立つ時に、便利だと思います。

災害時、停電になった時にも活躍しそうですね。

以上、「100円ショップDAISO(ダイソー)で買った、バルブライトがおしゃれ」でした。