shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

ニトリ「高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)」の感想。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、ニトリのまくら高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)」を購入しました。

f:id:shohei_info:20200226101955j:plain

今まで使ってきたまくらが、しっくりこなかったので購入しました。

まくらがほしい

まくらは、以前からずっと買い換えようと思っていました。

今まで使ってきたまくらは、いわゆる「そば殻まくら」。

そば殻まくらも、そんなに悪くはなかったのですが、もっとしっくりくるまくらがあるんじゃないかと思い続けていました。

私が使ってきたそば殻まくらは、高さがどうも合っていない感じがしていました。

もっと、自分に見合う高さのまくらがほしいと思い、なんとなく探していました。

たまたま、ちらっと読んだ週刊SPAに、オススメのまくらについての記事が載っていました。

その記事で、1番良いとされるまくらが、今回購入した、ニトリの「高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)」です。

高さが10ヶ所調整できるまくら

高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)」を購入したのは、ニトリデコホームという、ニトリから生まれたインテリア雑貨のお店です。

ニトリの小型版みたいなお店ですね。

近所にこのニトリデコホームがあったので、こちらで購入しました。

たまたま、VISAの商品券があったので、4千円分を商品券で支払い、残額は現金で支払いました。

で、購入した「高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)」。

f:id:shohei_info:20200302090035j:plain

まくらは、こちら。

f:id:shohei_info:20200302090341j:plain

まくらの裏側にジッパーがあり、ここからまくらの中身を取り出すことができます。

まくらの中身は、3層になっています。

まくらの一番の下の層は、一枚のスポンジ状のもの。

f:id:shohei_info:20200302090417j:plain

真ん中の層は、5つの部屋に分かれていて、それぞれ中に、スポンジ状のものが入っています。

それを自由に出し入れして調整することができます。

f:id:shohei_info:20200302090445j:plain

一番上の層、つまり頭が当たる層も、部屋が分かれていて、それぞれにパイプが入っています。

部屋は、首のあたる部分の部屋だけは、綿が入っていて、こちらは出し入れすることができません。

f:id:shohei_info:20200302090537j:plain

パイプを他の部屋に移したりして、高さを調節することができます。

f:id:shohei_info:20200302090605j:plain

パイプの出し入れは、ちょっとやりにくいですね。

パイプをこぼさないように、慎重に入れ替えないといけません。

このまくらのデフォルトは、中央部分がやや低く、両端部分が高くなっています。

私個人としては、中央も両端も高さがフラットなのが好みなので、両端のパイプを中央部分に少し移し替えて、フラットなまくらにしました。

全体のまくらの高さは自分の好みなので、そのままです。

で、自分好みのまくらを完成させました。

今のところ、このまくらの状態に満足ですが、気に入らなくなったら、また調整することがあるかもしれません。

その時の思いつきで、まくらの中身を調整できるのは、いいですね。

お値段も税込5,000円弱と、べらぼうに高いわけではないので、お得だと思いますよー。

以上、「ニトリ 高さが10ヶ所調整できるまくら(パイプ)を購入しました」でした。