shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

あてのない東京旅行2019年春の3日目秋葉原。

こんにちは、ショウヘイです。

あてのない東京旅行2019年春の3日目。

f:id:shohei_info:20190517083930j:plain

3日目は、秋葉原に行ってきました。

あてのない東京旅行2019年春の3日目。 

2日目の沼袋、新井薬師前、中井、練馬、池袋の歩き疲れもあってか、左ひざが痛い。

そのため、今日は歩くのはなるべく控えようということで、どこへ今日行き過ごすのか考えていました。

で、結局、南千住から近い所で、行きたいと思う場所は、秋葉原という答え。

午前8時過ぎ出発。

地下鉄日比谷線で、秋葉原へ。

f:id:shohei_info:20190517084005j:plain

朝早く来たものだから、当然お店は開いていなく、ひとまず秋葉原駅から少し離れたベローチェでコーヒーを飲む。

今日も暑くなりそう。

コーヒーを飲みながら、昨日までかかった旅費の計算をしたり、スマホでDQMSLしたり。

ベローチェは、無料Wi-Fiがあるので、それを利用。

週刊SPAの記事に気になるが載っていたのを思い出す。

公衆の無料Wi-Fiが、情報を読み取られる可能性があり危ないとのこと。

うすうす感じていたものの、これまで特に大きな対処はしてこなかったわけで、パソコンにはWindows準拠のWindowsDefenderとAvastの無料セキュリティソフトを入れてあって、まあこれで大丈夫だろ!というふうに踏んでいました。

しかし、これまでパソコンを無料Wi-Fiにバンバンつなげているし、その上で証券とか銀行とかのネットサービスを使いまくってることを考えると、相当危ないことをしているんだなというふうに感じてきました。

ちなみに、今回の旅行でも、ホテル内のWi-Fiを使っていたりします。

なので、今更ながらもやらないよりはマシとうことで、その対策をとるべく、セキュリティソフトをちょっと秋葉原のお店で見てみようということになりました。

午前10時になり、秋葉原のほとんどのお店が開店する頃、ベローチェを出て、ヨドバシカメラへ。

セキュリティソフトのコーナーを物色。

というか、イマイチよくわかんなくて、とりあえずパンフレットをもらってきました。

その後、ヨドバシカメラ内をウロウロ。

そうこうしているうちに、お昼近くになっていて、ご飯を食べることに。

ゴーゴーカレーで、昼食。

昨日は松屋でカレーを食べ、今日もカレー。

それにしても、秋葉原に来た時にはだいたいいつも、いつもゴーゴーカレーを食べてますな。

ゴーゴーカレーで、ロースカツカレー。

f:id:shohei_info:20190517084142j:plain

やっぱりうまいなあ。

食後、BOOKOFFへ。

BOOKOFFで、YMOのカバーバンドであるOMY(オリエンタル・マグネティック・イエロー)のアルバムがあるかどうか確認したところ、それはあったのだけれど、7,000円くらいの値段がついていて、驚愕。

弱気なぼくら/NERVOUS

…買わずに撤退。

その後、万世橋方面へ。

ここらの眺めは、ザ・秋葉原という風景。

f:id:shohei_info:20190517084347j:plain

そこから昌平橋へ。

この辺は、新しい高層ビルが建設ラッシュらしいっすね。

そして、旧ラオックスビルの方へ歩いていきました。

この周辺はメイドさんが多かったです。

f:id:shohei_info:20190517084532j:plain

旧ラオックスビルも、すっかり漫画やアニメのお店になっていました。

神田明神通りを渡り北へ。

この辺は、グルメなお店が多いです。

右に見えるは、キッチンジロー!懐かしい!

f:id:shohei_info:20190517084648j:plain

キッチン南海と双璧だと、私は思い込んでます。

ソフマップAKIBA1号店の裏の道。

パソコンの周辺機器のお店が多く、かつてから知っている秋葉原らしさを感じました。

f:id:shohei_info:20190517084749j:plain

その後も、ソフマップやビックカメラなどに入ったり、もう一度ベローチェで休憩したり。

それからも秋葉原の街の中をぶらぶらするだけして、疲れた頃、日比谷線秋葉原駅から南千住へ帰っていきました。

夜は、部屋で相変わらずのコンビニ弁当のごちそう。

とても楽しい時間。

以上、「あてのない東京旅行2019年春の3日目秋葉原」でした。