shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

中部国際空港に行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

中部国際空港セントレア)に行ってきました。

f:id:shohei_info:20190415094729j:plain

別に、飛行機でどこかに行ったというわけでなく、空港に来ただけです。

この空港の中が結構楽しめたりします。

中部国際空港へ。

中部国際空港には、名古屋鉄道、バス、自動車とかで行くことができます。

私は、たまたま家族で行く用事があり、自動車に乗っけてもらって行くことができました。

ゴールデンウィーク前の日曜で、駐車場は、結構混雑していましたね。

わりと遠い駐車場に自動車を停めてから、動く歩道を使って行きました。

空港の建物の中に入ると、名鉄線の中部国際空港駅の乗り場があるアクセスプラザです。

f:id:shohei_info:20190415095142j:plain

名鉄は空港直結なんですよね。

アクセスプラザからさらに奥へ行くと、国際線・国内線の出発口。

チェックインカウンターなどがあります。

インフォメーション(案内所)が正面にあります。

f:id:shohei_info:20190415095336j:plain

ここからさらに上の階に上がるエスカレータがあります。

f:id:shohei_info:20190415095740j:plain

この4階部分が、レストランやお土産屋さんなどが入っている商業施設のスカイタウンになっているんですねぇ。

f:id:shohei_info:20190415095840j:plain

向かって右側は、和風の店構えになっています。

f:id:shohei_info:20190415095951j:plain

フードコートなどがある左側は、洋風のたたずまい。

f:id:shohei_info:20190415100113j:plain

和風のお店が並びます。

f:id:shohei_info:20190415100216j:plain

まるは食堂で、昼ごはん。 

行列ができていました。

f:id:shohei_info:20190415100314j:plain

セントレア定食を食べました。

エビフライ、刺身、小鉢、ご飯、味噌汁のセットです。

f:id:shohei_info:20190415100329j:plain

エビフライは、食べごたえがあります。

スカイデッキ

備え付けのベンチに座って、ぼーっとできます。

f:id:shohei_info:20190415100424j:plain

航空機がよく見えます。

f:id:shohei_info:20190415100448j:plain

離陸・着陸の瞬間を見ることができます。 

f:id:shohei_info:20190415100504j:plain

スカイデッキは、天気の良い日はとても気持ちがいいもんです。

ただ、海風がやや強くて、ちょっと寒さを感じました。

これから夏が近づくと、暑さでスカイデッキに出にくくなるかなと思います。

スカイデッキで航空機を見るには、今が一番良い季節かもしれませんね。

f:id:shohei_info:20190415100556j:plain
以上、「中部国際空港に行ってきました」でした。