shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

クアトロとハイドロ。

こんにちは、ショウヘイです。

クアトロハイドロ

何のことかというと、SchickのT字カミソリのこと。

シック Schick ハイドロ5 カスタム コンフォート 替刃13コ付 バリューパック ホルダー本体付

まぁ、いろんなT字カミソリがあるということです。

安いT字カミソリの替刃があった。

ドラッグストアにて。

いわゆる「おつとめ品」というか、商品の切り替えにより、格安になっている商品が一箇所にまとめてあるコーナーがありました。

格安な商品なので、そこで何かめぼしいものがあるか、物色したところ、T字カミソリの替刃がありました。

それは、いつも私が使っているT字カミソリの替刃のようでした。

そのT字カミソリの替刃をレジに持っていき、会計を済ませて家に帰ってきました。

T字カミソリの替刃って、なかなかの値段するものなので、安く買えたことに嬉しさを感じていました。

T字カミソリの替刃が合わないぜ。

そのT字カミソリの替刃をいつも自分が使っているものにすぐに装着してみました。

すると、これが合わない…。

あれ、このシリーズならどんなものでも装着可能だったような…何か、見落としがあったのか?

よくよく商品を見てみると、これがSchickクアトロ4 チタニウム 替刃

シック クアトロ4 チタニウム 替刃 (8コ入)

で、私が今まで使ってきたのが、Schick 5枚刃 ハイドロ5 カスタム コンフォート 替刃

シック Schick 5枚刃 ハイドロ5 パワーセレクト 替刃 (8コ入)

クアトロ用替刃は、ハイドロ用のカミソリの替刃として使えない!

そんなこと初めて知りましたよ…。

まぁ、確かに商品名は違うんだけれど、クアトロとハイドロですよ。

4文字のカタカナという点だけに注目していた私にとっては、どっちもおんなじじゃんって思ってたんですがね。

まぁ、仕方ないんで、いずれクアトロの柄の部分を買って、この替刃を使うことにしようと思っています。

みなさんを気をつけてください…って、間違わないか!?

令和では、間違えないぞ!

以上、「クアトロとハイドロ」でした。