shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

珈琲所コメダ珈琲店 大須スケートリンク店へ行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

珈琲所コメダ珈琲店 大須スケートリンク店へ行ってきました。

f:id:shohei_info:20180917072708j:plain

ちょっと思いついて、来てみました。

久しぶりのコメダ。 

個人的に、コメダに行くことは贅沢のひとつです。

コメダのコーヒー、アメリカンは、1杯420円。

ついこの前までは400円で、20円値上げになったんですね。

モーニングを含めて420円は、やはり私にとっては良いお値段。

いつもは、マックやドトールでコーヒーだけ頼む感じなんで、せいぜい220円のコーヒーを飲むことにしています。

コメダのくつろぎの空間を愉しむことを考慮すると、420円は安いかな。

以前に株主優待でもらったKOMECAの残高が残っていて、それには有効期限があるんで、それまでに使わないと失効してしまい、もったいないことになるということで、コメダに行ってきましたよ。

コメダ珈琲店 大須スケートリンク店。

株主優待でもらったコメダのプリペイドカードであるKOMECAを使うため、大須周辺のコメダに行こうかと思いました。

しかし、本町店と上前津店は、KOMECAを扱っていないみたいなんで、大須スケートリンク店に来ました。

大須観音から、数分の場所です。

f:id:shohei_info:20180917074817j:plain

ここのスケートリンク店は、2016年にオープンした、わりと新しめのコメダ喫茶店。

f:id:shohei_info:20180917074904j:plain

大須スケートリンク(名古屋スポーツセンター)は、フィギュアスケートのジュニアスクールをやっていて、ここで浅田真央さんや宇野昌磨さんなどの有名選手が練習していたんですよね。

そんなスケートリンクと同じ建物内にあるコメダ喫茶店です。

コメダといったら、あの椅子、あのモーニングセット、あの雑誌たち。

アメリカンを注文し、モーニングはゆで玉子とトーストのオーソドックスなやつ。

アメリカンを飲みながら、雑誌を見つつ、くつろぐのがコメダスタンスw

f:id:shohei_info:20180917075606j:plain

客層は、ご高齢の方々はもちろんいましたが、意外と若者も多い感じ。

日曜の朝に来て、満席に近かったです。

分煙はしっかりしていて、喫煙席と禁煙席の空間はきっちり分けられていました。 

たまに、いつもとちょっと違う行動をするのは、良いもんです。

以上、「珈琲所コメダ珈琲店 大須スケートリンク店へ行ってきました」でした。