shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

JR名古屋駅新幹線南口改札内待合室にて。

こんにちは、ショウヘイです。

新幹線で、東京へ。

f:id:shohei_info:20180802133452j:plain

JR名古屋駅の新幹線南口改札内待合室にて。

東京行き新幹線に乗るために。

午前9時半頃発の新幹線に乗るために、午前9時前から名古屋駅にいます。

その前に、キヨスクで、お土産を買いました。

ぷらっとこだま利用なので、名古屋から東京まで約3時間くらいかかります。

ぷらっとこだまは、ドリンク券がついています。

このドリンク券をキヨスクに持っていくと、ペットボトルの飲み物と1本交換出来ます。

特定保健用食品の、ちょっとお高めの飲み物でもOK。

私は、特茶と交換しました。

f:id:shohei_info:20180802133647j:plain

待合室。

待合室は、慢性的な混雑で、席取りゲームですが、新幹線が到着する度に、席の入れ替わりは頻繁なので、私は、あまり待たずに空席を見つけて座ることができました。

ただ、テーブルとコンセントがついているカウンター席は、席数が7席しかないということもあり、なかなか空く気配はなかったです。

私が利用した待合室は、新幹線の南口改札から入った正面にあるところ。

東京方面にある待合室ですね。

ホームにある待合室ではありません。

猛暑なので、ホームの待合室は暑いだろうと、改札内の待合室を利用しましたが、この待合室のエアコンの効きがあんまり良くない。

ちょっと暑いので、さきほど交換したペットボトルの特茶を飲んで、涼をとりました。

この名古屋駅南口改札内待合室には、スターバックスコーヒーがあります。

ですが、かなりの行列ができていました。

そこまでして、スターバックスコーヒーを飲みたくはないなという、個人的感想。

というわけで、東京へ行ってきます…。

以上、「JR名古屋駅新幹線南口改札内待合室にて」でした。