shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

スポンサーリンク

いろいろな場面で使えそう!折りたたみローテーブルを購入しました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

Amazonで、折りたたみローテーブルを購入しました。

これが使い勝手が良いです。

 

購入した、折りたたみローテーブル。

私が購入した、折りたたみローテーブルは、「Salcar 折れ脚 ローテーブル」です。

Amazonの評価とお値段を考慮して、購入を決めました。

宅配で送られてきた時は、一つの大きな段ボールで到着。

f:id:shohei_info:20180115084941j:plain

中身は、こんな感じ。(もっときちんと梱包されていましたが、緩衝材などは外しました)

f:id:shohei_info:20180115085027j:plain

どうやって使うかは…わかりますよね。

f:id:shohei_info:20180115085150j:plain

テーブルの脚を立てるだけです。

f:id:shohei_info:20180115085230j:plain

それぞれの脚に、保護マットが付いています。

f:id:shohei_info:20180115085300j:plain

この保護マットは、特に何もすることはなく、そのままの状態で使うみたいです。

この保護マットのお陰で、テーブルが安定していると思います。

商品サイズは、幅70×奥行50×高さ32.5cmで、折りたたんだ厚みは5.5cmとのこと。

この商品は、2つサイズがあって、私は大きい方を購入しました。

目の前の商品を見ると、結構大きく感じます。

f:id:shohei_info:20180115085638j:plain

パソコンとマウスを置いてみました。

f:id:shohei_info:20180115085832j:plain

パソコンは、パナソニックCF-J10で、10.1インチのノートパソコンです。

私のパソコンは10.1インチと小さめですが、15インチぐらいのノートパソコンを置いても、まだ余裕があるんじゃないかと思います。

高さは32.5cmということですが、177センチ中肉の私があぐらをかきながら使っても、自分の足がテーブルの天板に引っかかることはほとんどなく、余裕があります。

重量は2.8kgと持ち運びはそんなに苦じゃないです。

耐荷重は40kgで、そこまで重いものをテーブルの上に置くことはないと思うので、これも余裕があると思います。

 

ローテーブルを購入した理由と感想。

いつも自分の部屋で、イスに座って、(本棚を改造した)デスクの上で、ブログを書いたりだとかのパソコン作業などをしています。

しかし、そのデスクの上で作業をすることに少々飽きてきまして、いつもと違った体勢で作業したいなと思うようになりました。

で、床に座布団敷いて座り、ローテーブル上でパソコン作業をしてみたいなという思いがあり、折りたたみローテーブルを購入しました。

そんなに大した理由じゃないんですがねw

このローテーブルを使ってみて、もっと早く購入しておけばよかったなと思っています。

今は、パソコン作業ぐらいしか使っていませんが、いろいろな場面で使えるなと思います。

例えば、お子さんがいる方には、お子さんの勉強用テーブルとして、とか。

Amazonの商品説明を読むと、アウトドアでも使えると書いてありました。

もし使うことがなくても、折りたたんでコンパクトにしまっておけば良いですし。

値段も3,000円ちょっとと、そんなに高価なものでもないので、一つあれば便利なんじゃないかなと思います。

 

以上、「いろいろな場面で使えそう!折りたたみローテーブルを購入しました」でした。