こんにちは、ショウヘイです。
IPO ビーブレイクシステムズ(3986)の抽選申込を、SBI証券で行いました。
本日、このIPOのブックビルディングは期限でした。
(2017年6月2日の午前11時がブックビル期限)
IPOチャレンジポイントの配分をどうするか、すごく迷いましたがね。
SBI証券でIPOの抽選申込。
ビーブレイクシステムズのIPO 主幹事証券会社が、SBI証券です。
主幹事証券会社なので、SBI証券へのIPOの配分は多いのです。
そして、IPO当選を左右するのが、IPOチャレンジポイント。
このIPOチャレンジポイントを、私は356ポイント持っています。
このポイントをたくさん使うほど、当選確率が上がるわけですが、どれだけ使えばいいのか悩ましいところ。
356ポイント全部を使うか、それとも少し減らすか、半分くらいにするか。
このポイント配分にとても悩みましたが、とりあえず結論として、私は306ポイントで申し込みました。
申込株数は内緒です。
これで、どうだ!…どうなんでしょ、ホント。
IPO ディーエムソリューションズの誘惑。
このビーブレイクシステムズの次のIPOが、ディーエムソリューションズ(6549)で、こちらも主幹事はSBI証券。
とても期待の大きなIPOなので、ビーブレイクシステムズを蹴って、ディーエムソリューションズに申し込むという策も考えられたわけですが、ひとまずビーブレイクシステムズの結果を待ってから考えようと思っています。
もしかしたら、こちらのほうが利幅は大きいのかも?とか、思ったりします。
とかなんとか考えつつも、すでに申し込んだ以上は、当選を祈るだけ!
以上、「IPO ビーブレイクシステムズを、SBI証券で抽選申込をしました」でした。
関連記事: