shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

KITTE名古屋(JPタワー名古屋)の場所は、少し行きにくい!?

こんにちは、ショウヘイです。

名古屋KITTEに行ってきましたよ。

f:id:shohei_info:20160627101401j:plain

さる、2016年6月17日金曜日に、KITTE名古屋は開業しました。

以前、名古屋中央郵便局があった場所に、JPタワー名古屋が建ちました。

その中の商業施設がKITTE名古屋です。

KITTE名古屋は、JPタワー名古屋の地上3階地下1階の部分になります。

KITTE名古屋には、少し行きにくい?

KITTE名古屋は、名古屋駅からは遠くはないんですが、ちょっと行きにくい場所にあるんです。

それは、JR名古屋駅とKITTE名古屋の間に、工事中のJRゲートタワーがあるので。

f:id:shohei_info:20160627110142j:plain

JRゲートタワーはまだ完成していません。 

JR名古屋駅から見て、このJRゲートタワーの先にKITTE名古屋があるので、初めて訪れる人はどこにKITTE名古屋があるのか迷う人も出てくるんじゃないかと思います。

KITTE名古屋への行き方は3通り

JR名古屋駅からKITTE名古屋へ行くには、地上、地下、2階の3通りあります。

地上から行く

JR名古屋駅の桜通口を出て、左の方(北)へ行き、大名古屋ビルヂング方面へ。

f:id:shohei_info:20160627102556p:plain

信号を渡らず、北へ行き、JRゲートタワーの工事現場の横の歩道を通って行く方法。

地下から行く

地下からKITTE名古屋に行くのはちょっとわかりづらいかも。

地下鉄東山線の地上出口の10番を目指して行きます。

f:id:shohei_info:20160627103540j:plain

10番…ルーセントタワーとしか案内に出てないけどなぁ…。

f:id:shohei_info:20160627103721j:plain

かまわず歩いていくと…ああ、やっぱり10番でいいんだな。

f:id:shohei_info:20160627103952j:plain

で、到着です。

f:id:shohei_info:20160627101401j:plain

地下は迷わないように、注意です。

2階から行く

この2階から行くのが、私としては一番のオススメです。

JR名古屋駅桜通口の金の時計から2階へエスカレータで上がり、外へ出ます。

で、左へ進むと…。

f:id:shohei_info:20160627104755j:plain

直接行ける通路があります。

f:id:shohei_info:20160628102547j:plain

工事中のJRゲートタワーの間を通って行きます。

工事中のビルの中を通るって、なんかスゴイです。

f:id:shohei_info:20160627105208j:plain

ここをただただ歩いて行くだけ。

単純で分かりやすいので、楽チンです。

これで、KITTE名古屋まで迷わず行ける、はずだと思います。

 

追記 2024.2.16

現在はJRゲートタワーが開業しているので、その中を通ってKITTEに行くことができます。

 

参考:KITTE名古屋(キッテ ナゴヤ)オフィシャルホームページ

以上、「KITTE名古屋(JPタワー名古屋)の場所は、少し行きにくい!?」でした。