shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

あてのない東京旅行2022年秋の3日目早稲田、4日目落合・新宿

こんにちは、ショウヘイです。

あてのない東京出張2022年秋の3日目、4日目です。

3日目は、大学時代の友達と会っていました。

4日目は、またもや落合へ。

あてのない東京出張2022年秋の3日目早稲田 

3日目は、友達と会うために、早稲田へ。

大学の正門前で待ち合わせて、ぶらぶら散歩。

なにぶん、大学卒業から25年くらいたっているので、街は様変わりしていました。

とは言うものの、お店は変わったけれど、外の建物は変わってなかったり。

大学自体も、校舎が建て替えられたり、知らないうちに大学の建物になっている場所があったり。

なんだか、今と昔の比較、確認作業みたいな感じでしたね。

数時間、確認作業をしながら、とぼとぼ歩いて、高田馬場駅で解散。

疲労と膝の痛みで寄り道をする余裕がなく、稲荷町に戻ってきました。

ホテル近くのマルエツで夕飯を購入。

ホテル着。

3日目終わり。

あてのない東京出張2022年秋の4日目落合ほか

朝9時過ぎ、ホテルを出発。

この日も、地下鉄銀座線稲荷町駅から乗車。

この日は、東京メトロの24時間券を購入しました。

www.tokyometro.jp

日本橋駅で東西線に乗り換えて、落合駅へ。

また、落合に行っちゃいました。

あらためて、中野区立おかのうえ公園から西新宿ビル群を望むため。

秋晴れで良かった!

ああ、なんて良い感じの公園だろう。

小一時間、西新宿ビル群を望み、そこから東中野へ。

東中野にある上島珈琲店でお昼。

東中野には東京メトロが通っていないので、東京メトロの24時間券が使えない…。

そのため、落合駅に逆戻り。

そこから地下鉄を乗り継いで、新宿へ。

西新宿のヨドバシカメラの辺をさまよい、新宿駅の東西連絡通路を初めて通り、伊勢丹方面へ。

新宿の歩行者天国を歩き街を見つつ、あんまりやることがないなぁ~なんて思いつつ、疲労もあって、新宿三丁目駅から再び地下鉄に乗り、稲荷町へ。

いつものように、アパホテル横のマルエツで夕飯を買って、ホテルへ。

4日目終わり。

以上、「あてのない東京出張2022年秋の3日目早稲田、4日目落合・新宿」でした。