shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

体に良いことばかり!?「梅醤番茶」を飲んでみました。

週刊SPA!の2016年4月5日号に、「本当に効いた激安健康法ランキング」という特集が載っていました。

その特集の中で、「梅醤番茶」が載っていました。

f:id:shohei_info:20160402114432j:plain

梅干醤油番茶を組み合わせた、この「梅醤番茶」は、疲労回復ダイエットに効果的だそうで、民間療法として有名とのことでした。

記事の中では、気力がみなぎり、腰痛も改善されたとも書いてありました。

 

レシピは、番茶をベースにして、梅干と少しの醤油と生姜を加えて混ぜるだけ。

それを飲むことで、いろいろな体の不調が改善されるなら!と思って、実践しようと考えました。

 

梅干とか番茶とか、それぞれの食材を別々に購入するのは、なんか面倒だなと思って、もっと簡単に「梅醤番茶」を作ることはできないものか…。

ありました、アマゾンに。

それが、「梅醤 生姜・番茶入り 250g」です。

 この、瓶に梅干や番茶など、必要なものが詰まっているので、それをすくって、お湯で溶かすだけ。

簡単です。

f:id:shohei_info:20160402115005j:plain

瓶のふたを開けて、匂いをかいでみると…ちょっと刺激的w。

ドロドロの液状のものは、見た目も良くないですが、それをお湯に溶かして、飲んでみました。

梅の酸っぱさ、醤油のしょっぱさを感じますね。

私としては、苦手なお味…。

しかし、うちの母は、「癖になる」とか言いながら、好んで飲んでます。

個人差があるようです。

私は、お湯に溶かして飲むやり方をやめて、お茶で溶かして飲むようにしてます。

そのほうが飲みやすいんで。

 

まだ、飲み始めたばかりなので、効果は今のところ感じられませんが、きっと良いはず!と思うことにしてます。

※個人の感想です