shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

DQMSLから引退してからの、生活の変化。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、DQMSLから引退しました。

f:id:shohei_info:20190828094345j:plain

その後、私の生活の変化について、ちょっと書いてみました。

DQMSLをやっていた頃

DQMSLをやっていた頃、毎日DQMSLのアプリを起動させて、状況をチェック。

スタミナがたまってきたら、ひとりで冒険のクエストをプレイして、スタミナ消費。

その他、みんなで冒険もしなきゃならない、闘技場で戦わなくてはならない、モンスターのレベルを上げたりパワーアップしたり転生したり、ともかくいろいろなことをしなくてはなりません。

それに加えて、特別クエストなど新たなイベントがあれば、それをやらなくてはならない。

クエストをクリアした動画をYouTubeに上げたり、得られた情報をこのブログにまとめて上げたりしていました。

その一連のDQMSLに費やされる時間と労力は、莫大でした。

DQMSLをやめてから

で、今はDQMSLとは縁のない生活をしています。

その分、難関クエストを何度もトライしてなかなかクリアできないというイライラもないですし、そのぶん時間に余裕ができ、スマホとにらめっこする時間も少なくなったぶん、目の疲労も軽減された気がします。

反面で、DQMSLをやらないぶん、ちょっと手持ち無沙汰になってますね。

空いた時間をどのように使うかをきちんと決めていないので、なんだかダラダラした時間を過ごしていることが多いです。

ただ、私のかなりの部分を占めていたDQMSLでしたから、ちょっと気が楽になった気もします。

頭の中からDQMSLに関することが抜けたので、DQMSLのことを気にすることがなくなりました。

DQMSLをやっていた時は、「あのクエストは、あのモンスターをパーティに入れて、ああいう攻撃を加えていけばクリアできるかも?」など、ずっと考えていました。

ご飯を食べたり風呂に入ったり寝床に入ったりしてる間もずっと、DQMSLのことが頭の中を占めていました。

これは、私の性格によるところも大きいと思いますがね。

気がつけば、DQMSL一色と言っていいほどの生活をこれまで送ってきたみたいです。

ある意味、健康的になったのかもしれません。

また、DQMSLをやらないぶん、スマホのバッテリーの減り具合がゆるやかになってきましたね。

「あ、充電しなきゃ!」ということも、だいぶ減りました。

DQMSLをプレイするためスマホに向かうかわりに、本を読むことが増えた気がします。

DQMSL以外に時間の使い方が増えたのは、大きな変化ですね。

とはいえ、DQMSLの最近の状況がTwitterとかで目にすることがあり、ちょっとだけDQMSLに思いを巡らすこともあります。

もし今もDQMSLをやっていたら、どんな新たなモンスターを手に入れ、どんな新たな冒険をしていたのだろう…と思いはするものの、また再びDQMSLをプレイしようという気持ちはありません。

DQMSLをやらなくなって、ちょっと寂しい気持ちもありますが、まぁしょうがないかな、と。

今の私は、母親の病気のこともあるので、それにあたふたしている感じですかね。

ちなみに、ドラクエウォーク(DQWalk)もプレイしていません。

以上、「DQMSLから引退してからの、生活の変化」でした。