shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

都会の中、深閑としずまる熱田神宮へ行ってきました。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、熱田神宮へ行ってきました。

f:id:shohei_info:20180603080256j:plain

熱田神宮は、名古屋市にある神社です。

地元の人なら誰しも知っている大きな神社です。

熱田神宮の場所。

熱田神宮は、名古屋市熱田区にあります。

公共交通機関によるアクセスは、名鉄名古屋鉄道)電車が便利ですね。

名鉄の神宮前駅から徒歩3分。

改札を出て、西)へ歩いていきます。

駅ビルから出れば、木が生い茂る場所がすぐ目に飛び込んできます。

それが、熱田神宮です。

f:id:shohei_info:20180603080908j:plain

熱田神宮へ。

熱田神宮の中は、森の中。

名古屋市のど真ん中に、こんな静かな場所があるのは貴重だなぁ~と思って、砂利道を歩きました。

木々により日差しが遮られ、日陰が多いので、夏の暑い日でも、歩きやすいんじゃないでしょうか。

f:id:shohei_info:20180603081108j:plain

本宮へ向かう途中、大きな木が植わっていました。

f:id:shohei_info:20180603081328j:plain

大楠。樹齢千年以上なんだそうです。

f:id:shohei_info:20180603081408j:plain

そして、本宮で参拝。

f:id:shohei_info:20180603081646j:plain

写真にはありませんが、本宮の横に、授与所があります。

授与所は、お守りなどを取り扱っています。

また、授与所で御朱印を書いてもらうことができます。

御朱印を書いてもらおうと、参拝客が列を作っていました。

早めに行くのが良いと思います。

参拝をし、帰り道。

f:id:shohei_info:20180603082122j:plain

熱田神宮には、ニワトリがいます。

f:id:shohei_info:20180603082305j:plain

コケコッコーと鳴き声がよく聞こえます。

慣れたニワトリのようで、わりと近づくことができます。

餌を与えないでください。

たまに、汚れた自分を清める気持ちをこめて、神社を参拝することは良い気分転換にもなると思いますよ。

 

以上、「都会の中、深閑としずまる熱田神宮へ行ってきました」でした。