shohei.info

iPhone , 迷惑メール , 投資 , 放送禁止など様々な情報~ショウヘイのブログです。

全面開業で沸く、名古屋JRゲートタワーなどを訪問。

こんにちは、ショウヘイです。

先日、名古屋JRゲートタワーへ行ってきました。

f:id:shohei_info:20170505090217j:plain

全面開業して、初めての訪問です。

 

日本一高い「スターバックスコーヒー名古屋JRゲートタワー店」へ。

朝早く到着したので、まず、名古屋JRゲートタワー15階のスターバックスコーヒーへ。

f:id:shohei_info:20170505085041j:plain

以前、このスターバックスコーヒーが開店した頃に、行きました。

それ以来です。

午前9時頃、スターバックスの前には行列が出来ていました。

f:id:shohei_info:20170505085058j:plain

名古屋JRゲートタワーホテルが開業したためか、外国のお客さんが、行列に並んでいました。

並び始めて10分くらいで、ようやく注文。

コーヒーを頼んで、店内へ。

店内は、わりとガラガラで、席は余っていました。

窓側の席に座り、読書。

f:id:shohei_info:20170505085123j:plain

私は「しないことリスト」を読んでました。

しないことリスト

しないことリスト

 

 

名古屋JRゲートタワーへ。

いよいよ、名古屋JRゲートタワーモールへ。

入口のところで、パンフレットをもらいました。

f:id:shohei_info:20170505084940j:plain

3階から見た、2階の通路。

f:id:shohei_info:20170505085408j:plain

ここは、かつて名古屋駅方面からJPタワー名古屋(KITTE名古屋)へ行くための通路でした。

今も、この通路を通ってJPタワーに行けます。

あいかわらず人が多いです。

その他のフロアも、まだお客さんは多いですね。

いろんなところに警備員さんが立っていたのが、印象的でした。

f:id:shohei_info:20170505085545j:plain

 

名古屋駅バスターミナル。

JPタワー名古屋と名古屋JRゲートタワーの間に、名古屋駅バスターミナルが開業していました。

f:id:shohei_info:20170505085602j:plain

外へ出てみると、かつてと同じ場所からバスが出たり入ったりしてました。

f:id:shohei_info:20170505085811j:plain

名古屋駅バスターミナルが完成する前、JRゲートタワーの前に臨時のバスのりばがありました。

それは開業とともに撤去され、今ではとても広い歩道になっていました。

f:id:shohei_info:20170505090059j:plain

スッキリしましたね。

f:id:shohei_info:20170505090113j:plain

 

JPタワー名古屋(KITTE名古屋)の今は。

名古屋JRゲートタワーが完成し、JPタワー名古屋(KITTE名古屋)は、どうなっているかというと…。

おお、人が少ない。

全体的には、ゲートタワーのほうにお客さんが取られているような感じがしました。

f:id:shohei_info:20170505085828j:plain

しかし、人気のレストランなどには、行列ができていましたよ。

f:id:shohei_info:20170505085841j:plain

 

メゾンドリーファー。

名古屋JRゲートタワーが開業当初、モデルの梨花さんがディレクションするライフスタイルショップの「メゾンドリーファー(MAISON DE REEFUR)」に、長い行列ができていました。

しかし、この前私が行った時のお昼すぎ頃は、行列はなかったです。

f:id:shohei_info:20170505085910j:plain

f:id:shohei_info:20170505085937j:plain

店内も、混雑していなくて、ゆっくり商品を見られる感じでした。

f:id:shohei_info:20170505090013j:plain

ただ、となりにあった、付設のカフェ(GLOUGLOU REEFUR)には、行列ができていましたが。

 

もう少し、ゆっくり見て回りたかったのですが、人が多くてちょっと落ち着きませんでしたね。

また後日、ぶらぶらしてこようと思います。

f:id:shohei_info:20170505090247j:plain

以上、「全面開業で沸く、名古屋JRゲートタワーなどを訪問」でした。

 

関連記事: