shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

私の手帳は、コクヨのキャンパスダイアリーに落ち着きました。

スポンサーリンク

こんにちは、ショウヘイです。

私は、手帳を使っています。

今使っている手帳は、コクヨのキャンパスダイアリーコクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー 1月始まり A5 ウィークリー バーチカル クリーム ニ-C105-17)です。

ここ最近は、これです。

 

以前使っていたのは、ほぼ日手帳。

私は、このコクヨのキャンパスダイアリーを使う前は、ほぼ日手帳を使っていました。 

ほぼ日手帳も良かったんですが、自分が使う上では、手に余るんですね。

1ページ1日の構成なので、だいぶ記入スペースがたっぷりな手帳です。

使ってみて気づいたのですが、私はそこまで手帳に何かを書かないなぁ…と。

また、このほぼ日手帳って、1冊がずっしり重いんですよね。 

持ち歩くには、この重さがネックだなぁ、と。

というわけで、記入スペースは多くなくていいから、もう少し軽いのがないかなぁと思い、たどり着いたのが、コクヨのキャンパスダイアリーです。

 

私が使っているコクヨのキャンパスダイアリー。

私が使っている、コクヨのキャンパスダイアリーコクヨ 手帳 2017 キャンパスダイアリー 1月始まり A5 ウィークリー バーチカル クリーム ニ-C105-17)は、見開きで一週間です。

その分、記入スペースは少ないですが、軽いです。

大きさはA5なので、ほぼ日手帳と同じです。

ほぼ日手帳のカバーは使い勝手が良いので、そのまま流用し、コクヨのキャンパスダイアリーを入れて使っています。

それに、このコクヨのキャンパスダイアリーのお値段は1千円弱で、実勢価格はもっと安いです。

ほぼ日手帳と比べると、かなりリーズナブルです。

 

私が手帳に書いていること。

私は、手帳には毎日食べたものを書いています。

これは、レコーディングダイエットのため(だいぶ適当に書いていますが)。

あと、何にお金を使ったかも書いています。

時間単位のところにはその時間に食べたもの、下の欄にはお金の使いみちを書いてます。

食べたものとか使ったお金とか、それを書くことで、いったい自分がどれだけの食べ物やお金を消費しているのかが実感できるんですよね。

実感することで、無駄な消費がなくなるんじゃないか、と思うんですよね。

そういう目的で、書いてます。

あと、私は便秘気味なんで、排便したのも一応メモってます…意味があるのかないのかわかんないですがw

…もちろん、自分の使い勝手などにより、使う手帳は人それぞれなんですがね。

2017年も、私はコクヨのキャンパスダイアリーです!

 

というわけで、「私の手帳は、コクヨのキャンパスダイアリーに落ち着きました」でした。

良いお年を。