shohei.info

DQMSL(ドラゴンクエストモンスターズスーパーライト)の攻略 , iPhone , IPOやソーシャルレンディング等の投資 , 放送禁止シリーズなど様々な情報~管理人ショウヘイのブログです。

歯の着色を抑えるために使った歯磨き粉。

ちょっと前まで、口内炎とは別に、口の中に問題がありました。

それは、歯の着色

歯が茶色に染まる現象です。

f:id:shohei_info:20160302095356p:plain

いつものように、普段どおりの生活を続けてきたのに、1年前くらいから、歯の着色がひどくなってきました。

歯の着色を見た友達からは、タバコを吸い始めたの?とか、ちゃんと歯を磨けよ!とか、いわれのない疑惑をかけられたりしました。

タバコは吸わないし、歯もちゃんと磨いているつもり。

着色の原因がわからぬまま、歯医者さんへ行きました。

 

診てもらって、着色を落としてもらい、ついでに歯周病のケアもしてもらいました。

歯医者さんに、着色の原因について聞きましたが、結局はっきりした理由がわかりませんでした。

(最有力候補の原因は、コーヒーじゃないか?とは、言われた)

歯医者さんの通院が完了し、また普段どおりの生活を送って、2ヵ月後、また、歯の着色が始まり、元の木阿弥に…。

で、また歯医者さんへ逆戻り。

着色を再度落としてもらった後、歯医者さんにある歯磨き粉を薦められました。

その歯磨き粉は、「ライオン ブリリアントモア」。

 

歯医者さんが薦めてきたものなので、とりあえず1本買い、少し疑いながらも、それを使うことにしました。

それを使い、また2ヶ月。

とりあえず、着色は抑えられ、歯の白さがキープできていると思っています。

f:id:shohei_info:20160302094502j:plain

この「ブリリアントモア」は、裏に「歯科用」と書いてあって、ああ、これは歯医者さんでしか買うことができないんだと思っていたら、アマゾンや楽天で普通に手に入るようです。

もちろん、この「ブリリアントモア」は、人によって合う合わないはあると思います。

自分には合ってました。

ちなみに、自分が使っているのは、アプリコットミント味です。